美勇伝ファンクラブツアーin台湾レポ 1日目(2月3日)

 

 

ついにきちゃいました〜この日がw

待ちに待ってたファンクラブツアー初日です。


成田空港第2ターミナル3階に朝の7時30分集合とのことでほぼ始発の電車に乗り空港へ

着いたのは7時15分くらいだったかな・・・早々と説明を受けて手続き等を済ませたら9時30分の搭乗開始時間までものすごい暇にw

しばらくは空港内をウロウロとw一人参加だとこういうとき困りますね^_^;デッキに出て写真とか撮ってました〜

時間が近づいてきたので持ち物検査、出国検査を済ませ搭乗口へ

みたことあるな〜っていう方々がたくさんいらっしゃいましたねw


そしていよいよ機内に

飛行機に乗るのは小学生以来2回目だったのでかなり緊張w滑走路を移動してる間には手から汗が

どこまで移動すんだよと思っていたらやっと飛び立つポイントあたりまできた模様w

アナウンスの後、エンジンの回転数が上がってきて一気に加速、これがロケットエンジンか〜と心の中で叫んでましたw

無事に離陸し一路台湾へ・・・


台湾へ向かう途中眼下に見えた東京の街や富士山がすごい綺麗で、ずっと外を見てましたね〜

なんか心が洗われるようで感動でした、景色見るためだけに飛行機乗ってもいいかと思ったw

機内食はなかなかおいしかったかな、あとなぜかアンケートを頼まれたので協力してあげました


そして約4時間後、台北

サーモグラフィーで体温を測る装置で止められたり(ちょっとカゼを引いてて微熱があった模様)しましたが

なんとか無事入国完了wてか入国審査で時間かかりすぎでした(ノ∀`)

荷物を受け取り集合場所に

自分らが着いたときにはもう大阪、名古屋の方々は先についていたみたいでw

バスの号車ごと集められ、台北市内へと・・・



車内にて配られた新聞(今回これでツアーデスクはなかなかできる連中だと勝手に確信w)


 
台北国際会議センターとその近くにある世界一高いビル『台北101』508メートルもあるらしいw


会場内にて


当初、1日目は観光の予定だったんですがここでいきなりのサプライズ



台湾版のスイートルームナンバー1に封入されているCD発売記念イベントに参加できることに♪



一人でキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!ってテンションあがってましたw

台湾のファンの方がやってるサイトでそのイベントのことは知ってたんですけど、まさか自分たちも参加できるとは

夢にも思ってなかったんでかなりうれしかったですね♪



イベントの詳しい内容は割愛しますけど、台湾ファンと日本のファンのコラボレーションがかなりおもろかったです

あっちはキャーでこっちはヴォーなのでwww


そういえば最初のVTRが美勇伝の紹介をしたもので、昔の梨華ちゃんの映像(モーニング時代、カン梨華ハロモニ劇場、最初の武道館とかw)が使われていて見てるこっち(日本側)も盛り上がってましたね〜

他にもハロプロのメンバーがちょこちょこ映し出されていたりで、ごっちんのときの歓声がひときわ大きかったような・・・


イベント後は台湾版のスイートルーム($350=約1400円)、まだ買ってなかったw10年記念隊シングルCD($150=約600円)、Tシャツ($500=約2000円)を購入

今回のツアーは前に娘。がハワイ、香港でやったような臨時ハロショや写真の販売もなく、Tシャツも台湾のファンの人向けに作ったのを売ってもらった感じで
グッズ等に関してはあんまり力をいれなかったのかなと・・・(帰国後に通販で写真の販売はあるけどw)


CD発売記念イベント後、わくわくイベントがおこわなれる会場へ

 


会場内に入り、イベントが行われるところへ移動するときに1列で移動してくれと指示がw

これは何かあるなwと思って、階段を下り部屋に入るところで列が

順番どおり部屋に入っていくと、そこに・・・




美勇伝の3人がイタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!



生写真と手帳みたいなのを梨華ちゃんから受け取りましたwいるって大体わかってたのに、ちゃんと顔見て受け取れなかったのが

悔やまれるところですw



こんな感じでしたw
 

その後は台湾の精進料理なのかな?みなさん大不評wの夕食をとり、最後のデザート後イベントスタート

ちなみに自分のテーブルは全員梨華ヲタで、コンサートのこととか話しが出てましたけどやっぱりみんないってるみたいでけっこう盛り上ってたかな〜あとみんなツワモノぞろいで
自分の隣の人にディナーショーのポラや写真集のサインの写真を見せてもらったりしてましたねw



イベントは何やるのかな〜って思ってたらいきなりテーブルごとに美勇伝3人と一緒に記念撮影とかwww



一気に会場のテンションが↑↑↑↑にw誰が梨華ちゃんの後ろに立つのかを必死に競う&確認しようとするテーブルの面々www

結局立ち位置はテーブルの番号順でして、争いが大きくならなくてよかった(マテw

自分は三好ちゃんの隣だったんですけど、実際間近で見た三好ちゃんが思ってたより華奢でかわいかったな〜(爆)食事でお酒も飲んでたので多少壊れてたかもw

DVDにバッチリ収録されるらしいので今から楽しみにしておきたいと思います〜全テーブル撮ったのでツアー参加者全員DVDには晒されるということなんですけどねwww

その後は抽選会とか質問コーナとか2ショットポラをかけたじゃんけん大会とかとかwなかなか充実してましたね〜自分は全然縁がなかったけどorz

美勇伝でじゃんけん大会といったら05年たぶん9月24日横浜スカイビルの公開ラジオ終了後、美勇伝グッズをかけた大じゃんけん大会が記憶に強いんですけど誰か思い浮かんだ方はいるのかしらw



イベント後、やっとのことでホテルに「チェックイン」



というかデスクの方からキーを受け取るw

ツアーデスクに張り出してある明日の予定をチェック

撮ってあったので公開してみるwちなみにデカイのは縮小すると読めないからw



ホテルの横にセブンイレブンがあってヲタで盛況してましたwちなみに買ってみたものの一部↓

 
かっぱえびせん?w 味はほぼ一緒でしたw


おーいお茶 普通に売ってましたwでも割高で$36もした(台湾のは$20とか$25)味も一緒w


こんな感じで1日目は終了ですw相部屋の方とも話が合うようだったのでなんとかなりましたw2日目はまた後日ぼちぼち書きたいと思います