美勇伝ファンクラブツアーin台湾レポ 2日目(2月4日)

 
ホテルの窓より                            町並み
 
三徳大飯店                              バス最前列より三徳大飯店とセブンイレブン


2日目です♪めっちゃ良い天気です♪


前日の夜、相部屋の方と梨華ちゃん雨女説について話をしてましたがこの日は雲ひとつない快晴

バスガイドの方もヲタがこっち(台湾)に来てから天気がよいとの話しをしてたので、ヲタの誰かが晴れ男(女)だということにしておきましたw


ホテルで朝食後、時間があったので朝の街をお散歩

この日は星期日(日曜日)ということもあってか車がぜんぜん走ってなく、人もまばらな感じでしたw

あと近くのセブンイレブンで地元の新聞を購入
(後の自由時間のときに買った新聞もついでにアップw)

  
蘋果日報                                聯合報
 
中国時報                                自由時報


来訪の記事が載るくらいだからイベントも載るだろうとの憶測のもと購入w

かなり大きく扱ってもらってて、うれしい限りです♪


そんなこんなで集合時間が来たので、バスに乗り込みハラハライベントが行われる会場へ

 
圓山大飯店(時間の都合上、正面から撮れなかったのが残念ですw)
 
その駐車場から見た台北市内(台北101もかすかにw)


この圓山大飯店ですがガイドブックで見てて、すげーホテルがあるんだな〜一回くらい行ってみたいな〜って思ってたら

ハラハライベントの会場で行くことになろうとはwポラ撮る前にけっこう興奮してましたw


ホテルロビーで並ばされたあと、ぞろぞろと撮影が行われていると思われる場所の近くまで移動


荷物をテーブルの上に載せ入り口でチェックを受けるといざ中へ



从,,^ ロ ^) ( ^▽^) 川 ´^`)

            ヲタ



の並びでしたw


撮影前に何か会話とかしようかなあと思ってましたがそんな雰囲気ではなかったwので、ポーズをお願いし、座ったらハイチーズでパシャリ

いや〜ほんとあっという間でしたwww


で、ポラを公開しようかどうしようか考えましたがせっかくなのでちょっと加工して公開しちゃいますwwwそんな見てる人も多くないだろうし(爆w


ポーズはやっぱり美勇伝のツアーってことで美勇伝関連にしようと決めてまして
結局カッチョイイゼ!JAPANの最後の締めポーズをお願いしました♪

なかなかうまく撮れてたので大満足かなwww

サインも撮影から翌日の朝までと時間が限られてる中で書いてもらったりで
ほんとにありがたいですね♪サイン書くって相当疲れる作業だと思うので



そんなこんなでハラハライベントの後は、市内観光へ

 
大中至正門                             うまく撮れたw
 
国立コンサートホール                       何気にデカイですw
 
中正記念堂                             かなりの迫力w
  
巨大な蒋介石の像                         記念堂からの景色w


普通に観光を楽しんでましたねwww日本だと建物を見てもあんまり感動することが少なくなってるんですけど
こっちきてすべてのものに感動してたような(爆w


公園を散策後バスに乗り込み次の目的地へ


少し走ったところで検問?があるとかなんとかでいきなりバス停車

自分は最前列に座ってたんですけど、なぜか添乗員に後ろに移動してくれと言われるw

バスの通路を後方に進むと真ん中にあるドアからなぜかイス(最前列にいた4人分)が運び込まれるw

なにかおかしいな〜と思ってたら、スタッフがバスに乗ってきてカメラをしまえと指示がw

これはwwwwwwwww

って思って真ん中のドアをちらっと見たら美勇伝3人がちょうど前のドアに移動中で




ひとりじめ

ひとりじめ


バスカイド キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!





かなりやヴぁかったですwここでこれをもってくるとはまったく予想してなかったので一本とられましたwww

バスカイドの衣装で来てほんとに次の目的地のガイドをしてくれましたw

最前列にいたのに後ろにいかされたのでちょっと凹みましたがあの構造ではしょうがないかな〜


で、ちょっと裏話になりますが公園からバスに乗って次に向かうときに添乗員の人がバスの乗客人数と空席の数を

携帯電話でスタッフと確認してまして、今思うとこのバス乱入にむけて調整してたっぽいですw


バス乱入後はそのガイドしてくれた場所、龍山寺

 

台湾の寺はほんとに豪華で個人的にはけっこう好きですね♪

ガイドさんからおみくじやらお参りやらの説明を受けましてなかなかお勉強になりました〜

台湾の龍の足は4本、葬式でしか白いろうそくは使わないなどなどw


寺を観光後はホテルへ戻り、ドキドキイベントの抽選までは自由時間に


台北101もよかったんですけど、台北で若者たちが集まる西門まで地下鉄を乗り継いで行ってきましたw

あんまり時間がなかったのでゆっくりできなかったですが台北の中心街に行ってみて感じたのは

日本と結構似てるなあとw客層の感じは渋谷、街の雰囲気は渋谷のセンター街+上野のアメ横のような

街だったといえばわかりやすいかな〜露天とかもいたるところにありましたねw

てか、普通にハルヒのプリントがされた紙袋をもった台湾のヲタ?なんでしょうかねwけっこうたくさん

見かけたりでやっぱり日本のアニメは人気みたいでしたw


自由時間で食べた、見つけたものなど↓


牛肉炸醤麺(かなりおいしかったw)


タピオカミルクティー(注文するのに苦労しましたw噛み応え抜群でまた飲みたいと思ったw)


台湾のアクエリアス水瓶座w)


台湾のFamily Mart(全家 便利商店)


抽選時間に遅れるとイベントに参加できないので集合時間10分くらい前にホテルへ


部屋で支度をしてからデスクに行き、チケットを引くと・・・

ちょうど参加者の4分の1くらいの番号でしたw


それからすぐにバスに乗り込み夕食会場へ


その道中、添乗員からチケットの番号と席はランダムに配置されてるから

会場に入るまでわからないと言われ、凹むヲタ狂気するヲタw


会場に到着し夕食タイムがスタートするも、ほんの1、2時間前に昼飯を食べたばっかりだったので

正直ぜんぜん腹が減ってないw & イベントまで時間がないから1時間で食べてくれとのこと(ノ∀`)

せっかく高いツアー代を払っているので元を取らねばと思い、イベントにて動けなくなること覚悟でw

けっこうがんばって食べてました(みんなイベントのことを考えてあんまり食べてなかったですね〜当然かw)

かなり満腹状態になり、いよいよラストのイベントがおこわなれる会場へ

エレベータで何階か忘れたけどそこまで移動、その階はライブハウスみたいなつくりになってました

で、自分たちが一番最初の入場の組だったんですけど席を確認してみるとどうも番号順の席並びwww

会場着くまで席はわからないとか言ってたのに、やっぱりそのままかい(ノ∀`)

ゾロゾロと後続のバスのヲタたちもやってきて、準備ができたところでイベントというかライブスタート


セットリストとかMCは他にも書いてらっしゃる方が多いのでそっちを参照してください(爆


ひとつあげるすれば



( ^▽^)<(コンサートで)恥ずかしくて前が見れないの



ついに本人からカミングアウトがw



個人的感想だと


やっぱり単独だと盛り上がりが違うなあと♪先週の横アリを体験してる分余計そう感じましたw

先鋭集団wだからかもしれないけど盛り上がりは伝説に負けてなかったですね〜あと照明とか音響も

ちゃんとした会場だけあってよかったんじゃないかなとwおなかがいっぱいなのを忘れるくらい盛り上がれましたw

まごころの道がラストだったのには感動でしたねwいつかラストでやってくれないかなあ・・・と思ってた曲なので


ライブ後は握手会でして、日本じゃありえね〜・・・って思うくらい長かったw

美勇伝の御三方に楽しかった旨を伝えることができて大満足のドキドキイベントでした♪


ホテルに戻ってから一人で打ち上げ(爆w

 

豆花は店で食べてみたかったけど、セブンイレブンで売ってたので購入wおいしかったですw


以上で2日目終了ですが1日目、2日目とほんとに充実してて楽しすぎてヤバかった



3日目は土産屋と免税店でお買い物をして帰国の途に着きましたw

 



ツアーを通じての感想ですが、ほんとに楽しかった!!!


ほかの言葉が思いつかない、そんな美勇伝とのファンクラブツアーでしたw