07/07/28,29 ハロ☆プロ夏祭り@さいたまスーパーアリーナ

  


代々木競技場がアスベクト対策で使えないということなのでSSA夏ハロ


いま思い出しけど、毎年何かしらのイベントで行っていたよみうりランド

今年の夏は行ってないわけでちょっともの寂しさも感じる今日この頃ですw



いきなり話し変わってコンサートに対する自分のスタンスでも


昔はぜったいセットリストを見ずに参戦してたんですが

最近は初日で入らない限り見てしまっておりまして

今回のハローも初日名古屋の模様を情報サイトで仕入れてました

積極的に見に行くこともあれば、友人の日記に影響されたりなど

昨今はmixi等も見ることが多いのでどうしても気になっちゃうんですよねw

ほんとはセットリストを知らずに中に入って味わう驚きを大事にしたいんですけど

早く知ることによる利点をあげるなら、自分が入ろうとしてた公演よりも参戦する

機会を増やせることかな・・・まあそれが前回書いた大阪遠征の話しにつながるわけで





今回のセットリストより抜粋


01.HELLO TO YOU(オリジナル曲) / エッグ→全員
02.恋するエンジェルハート / 全員
03.さぁ!恋人になろう / 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute





・(中略)




10.たんぽぽ / 新垣・石川・柴田・矢口


いやー・・・もうセットリスト見た瞬間


ぁぁぁあああああああああああああああああって感じでしたもんね




個人的にはやぐっつぁん梨華ちゃんが一緒に、しかも『たんぽぽ』とか。。。


あと3期タンポポ好きな人(紺野推し)に言ったら否定されたけど、このメンバー全員タンポポ(1,2,3期)なんで


新垣・石川・柴田・矢口という表記じゃなくて”タンポポ”でいいじゃないかとwまあもしくは歴代タンポポかなw




ぶっちゃけ大阪まで行ったのは友人から大阪公演のオクチケ手伝い+大阪公演のチケが

思ったより安かったってのが大きいんですけどw上の曲がなければまず行ってないかな・・・


1曲のため(他にも見所はもちろんたくさんある、例:7,8期のふるさと⇒ふるさとがついに海を超えちゃったんですよ

そんなふるさとを想い歌うジュンジュン・リンリンとこれから娘。新世代を担うみっつぃと小春の4人⇒小春は自宅オーデでふるさとも

とか熱すぎる!!!)

だけに遠征までするなんてアホだな〜って自分で思ったりもするけど、普段あまり無茶とかしない性格なんでたまにはいいかなと

往復夜行バスで東京に帰ってきた朝そのまま会社行くとか今のうちしかできないしねw



SSAの日記なのに話しが大きくづれちゃいましたが、そのくらい今回の夏ハロは熱かったですね〜

ほんの1年前に卒業したコンコンが普通に歌って踊ってる光景もなんともいえなかったし


あとSSAは追加の曲


ザ☆ピ〜ス!

Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜


目の前の光景を見ててタイムスリップをしてるかのような気分になりましたね・・・

自分が娘。にはまりだしたのがこの2曲の間あたりだったので当時を思い出したりして

昔に戻ってる感覚がすごい楽しかった


あと29日は参議院選挙の日だったわけで、選挙の日にザ☆ピ〜ス!がついに実現


投票行って〜外食するんだ〜


もちろん歌詞のとおりにしてきましたw




と、まあこんな感じでまとまりがない文章になってしまいましたけど

またひとついい思い出ができた2007年夏のハローでした