070616 美勇伝説4〜ウサギと天使〜 final

____

名古屋行ってきました〜

何気に今年2回目w

もう夜行バスにも慣れたもので、自分の中では遠征=夜行バスくらいの位置づけかな♪


お金があれば新幹線でも使って楽して遠征したいけど、夜行バスとか使って遠征するのもいいものだな〜と最近は思っておりますw

体にも負担かかるしキツイですけど逆にこういうことの体験が旅に深みを与えてくれるものだと

新幹線で遠征しちゃうと遠征したきたぞ〜!!っていうのが薄くなっちゃうんじゃないかと

まあ本音のところ単に性格がケチなんで何に対してもお金かけたくないっていうのが根底にありますがwww




・・・



・・・


(070708 追記)

追記すると書いてから2週間空いちゃいました(爆)が書いたからには最後まで書きますw

名古屋、そう千秋楽ですよ美勇伝説4の

名古屋でラストっていうのは伝説1以来だよね〜伝説1って表記でいいのかわかりませんがw

個人的には中野でもう半分燃え尽きちゃった感がありましたがちゃんと最後まで見届けにきました


では、千秋楽の模様を

けっこう前のほうで見てたのですが、自分で見た限り席の盛り上がりというか振りマネ率というかヲタ度の高さは一番名古屋が濃かったかと思います

MCも期待どおりのちゃんちゃかネタ、しかも自フリの「梨華のこばなし」(コーナの説明付き)がよかったですね〜こういうのを聞くためだけに名古屋に来てるのも過言ではない(何w

あと写真集の告知もありーで充実してましたが、みよゆいのMCの話しが自分的には凹む連想をさせる内容だったのでその後テンションが微妙になってましたね〜・・・

千秋楽といえば愛スイートの大合唱も

3のときの感動が忘れられない美勇伝ヲタ面々なのかよくわからないですけど、中野の時に愛スイートのイントロから声がちょこちょこ聞こえてきてるなあとは思ってたのですが
名古屋千秋楽はのっけからかなりの声

それに気づいた梨華ちゃんがマイクを差し向けて合唱を先導をしたりもありで、愛スイートは今後合唱の定番みたくなりそうな感じもw

他の日記であんまり見なかったけど、三好ちゃんの調子がこの日はあんまり良くなさそうに見えてたので多少心配してたんですけどよく最後までがんばったといいたいです(最後の曲で声がでなくなったのにはかなり焦りましたがなんとか乗り切れたのでよかったかと)


あと美勇伝ヲタの間で話題になってたラストのマントをまとって帰っていく演出


みなさんけっこう何なのかわかってないみたいで、千秋楽はなんかあるんじゃないかと期待してましたが

あれは単にオープニングが舞台に乗って出てきたのでまた舞台に乗って帰るってだけだと思いますよ

個人的にはあの舞台は魔界とつながったゲートみたいなものなんじゃないかなとw

美勇伝説っていうくらいなんでTVゲームを意識して魔界から来た3人の魔王みたいな演出なんじゃないかな〜とは思ってるですけどね(なんで出てきてコンサートして帰ってくのかの経緯とか、ツアータイトルに絡めたものっていうのは特に考えなくていいじゃないかなw)

ああいう演出はいままで伝説になかったので今後もなんかやってくれるとうれしいですね



これで4まで終わり、美勇伝説シリーズで一番コンサートとしてよかったのは4(の中野公演w)かと思うんですけど千秋楽で一番感動したのは3の大阪かな〜
3はアンコール明けコンサートラストの曲が愛スイートで突発的に起こった大合唱⇒曲終了後に3人再登場で、ヲタと美勇伝3人での「美勇伝最高コール」の流れが神すぎたのでしょうがないかと思いますがw

4でも合唱もあったしラストの曲も最高に楽しかったけど、やっぱり3の流れが奇跡すぎ

2007年秋は今時点で5があるかはわかりませんが、5でもいい思い出が作れるといいな〜


というわけで美勇伝説4〜ウサギと天使〜 雑感終了ですw