シンガポールまとめ

最近シンガポール関連の検索で飛んでくる方がいるみたいなんですけど
残念ながら自分はシンガポールには行ってないのでレポはないですw

さすがにシンガポールまでは行けねえ・・・と最初ニュースを見たときは思ったけど
5.6万くらいあればいけたらしいですね
FC娘。香港ツアーより安いwし、貯金があったらな〜と思いました

内容もけっこう良かったみたいで、某所で音源を聞きましたが
歓声が女性ばっかりで、いつものコンサートとあきらかに雰囲気が違う
現地だと女ヲタが多くてかなり熱狂的らしいw

日本からも何人かいったみたいですね・・・必死さで負けたw

参考までにレポが書いてある現地のヲタの方のブログと海外に住んでるヲタ(日本人?)
の方のブログを紹介しておきます・・・

http://yaplog.jp/wataame/archive/167
http://d.hatena.ne.jp/wotawota/20050827

あと中国語だけど

http://kathleen.exblog.jp/2586079

めっちゃおもろいので和訳文載せておきます

私たちはあえて6人だけで行きました。あまり大人数で行くと警備が
厳しくなって彼女たちに近づけなくなるからです!
はぁ・・・美勇伝のライブを見て帰ってきましたが、疲れた・・・でも
美勇伝が歌ってる時、私は非常にハイでした! いままでこんなに
大声でしかも長く叫んだことはありません。(笑)

(セットリスト)

まさかc/wまで歌うとは思わなかった・・・。
それと、3人の美勇伝ヲタが美勇伝を見るためだけに日本からシンガポール
来てて、私は彼らのそばに座っていました・・・いやー、彼らは本当に
多くの金と時間を持ってますね・・・。
日本のヲタは面白いですね。(笑)ハロコンを見たことがあるならあの
「ヲタ独特の動き」も見ているはずですが・・・あれです。(笑)それらの
ヲタが私の目の前でその怪しげな動きをしてるんですよ・・・(彼らは私の
そばに座ってました)彼らと話したのですが・・・私は日本語の勉強が
不十分で70%くらいしか聞き取れませんでした。(汗)
ライブの後、彼ら日本のヲタと国際交流する機会を得ました。(笑)日本の
ヲタVSシンガポールのヲタです! 私が彼らに、藤本美貴のライブの際
何人かのヲタが、美貴が「ロマンチック浮かれモード」を歌う時にひたすら
回り続ける奇怪な動きをしているさまを見たと話しました・・・彼らは
その話を聞くなり爆笑しました。(笑)そして怪訝な顔で言いました。
シンガポール人が何でそんなことまで知ってるんだ!?」

3人のヲタさん、あなた方の振る舞いはすでにネットに上げられ、世界中に
流れているんですよ。(笑)