美勇伝、東北へ・・・part2

◆8/21「美勇伝」 新曲披露 スペシャル・ライブ@フルスタ



フルキャスト宮城8/21

今年の2回目の仙台です(爆)
まさかまたここに来ることになろうとは・・・

梨華ちゃんは娘。を卒業したわけだし、楽天とは一切関係なくなったと
思ってたところ今回のこのイベント(ノ∀`)

そういえば23日にも、ごっちんフルスタにきたみたいだし
ハロショベリーズ楽天ユニフォームバージョンの写真が発売されるわで
ハロー!プロジェクトを総動員して楽天を応援していく模様を呈してきましたね


仙台5仙台6仙台7

↑の写真は楽天ホーム開幕戦で撮ったものですが、なちヲタ、あやヲタも
覚悟しておいたほうがいいかもw

え〜とかなり話がそれたので元に戻します・・・


仙台のイベントに参加するにはメールで応募して抽選で選ばれた人のみだったのですが、ほかに下記のような資格が必要でした

当日のロッテ戦を観戦されるご家族連れのお客さまのみ対象。
中学生以下のお子様1〜3名+保護者1〜2名を1組としての応募となります。

自分は学生だし、知り合いに中学生の子がいたとしても連れていける距離じゃないw


でも、おそらくオープンスペースでイベントをやるだろし柵のうしろからでも
見れるだろうと踏んでイベント開始一時間前に球場に到着

球場入り口からなにやら列が見えたので、もしや・・・と思ったら
案の定CDを買い求めるヲタの列だった(ノ∀`)

イベントには参加できなくて握手は誰でもできるのでとりあえずCDだけは
確保しておこうってとこかな?自分もすぐに列に並んで握手券をゲット

会場はその物販ベースに隣接されたスペースに作られてました


仙台の会場
写真は美勇伝イベントが終わったあとにバンドの人たちが演奏してるとこです

美勇伝のときはこの写真の手前に柵があって、自分は右よりの最前あたりで見てましたw

中に入れたのはさっきの応募で当たった人たちと、地元の子供たち(女の子)とその親
が招待されたみたくけっこうスペースは埋まってましたね

この後球場の中に入って試合も見てきたんですが、どうもこの招待された女の子は
試合の合間にダンスを踊ってた子たちで間違いないでしょうな・・・
イベント始まるまでの待ってる間に振り付けの練習してたしw

イベントの内容は最初に紫陽花を歌って、この日の楽天戦についてのトークなどをしたあと、最後にひとりじめを歌って終わりでしたね
時間にして30分くらいかな・・・って公式サイトみたらちゃんと
11:00〜11:30 (予定)って書いてあったw
けっこうあっさりな感じでしたが、それでも楽しかったです

昨日が

・イベントスペース:ヲタ
・外野:一般人

だったのに対して

この日が

・イベントスペース:一般人
・外野:ヲタ

スペースの中にいた女の子とかヲタの声援に引きまくってましたw
美勇伝がステージにいるのにヲタのほうが気になってしょうがなかったようで)

イベント後は握手会へ・・・

会場横のテント中での握手でした

前日に引き続いてこの日も時間制限あるものの何回でも握手できましたね
自分は誘惑に負けて昨日は一回で抑えたもののこの日は2回してきました(爆)

握手後すぐに帰ってもよかったけど、この後の試合に美勇伝がゲストで
でるとのことで、当日券で試合を8回の表まで観戦
球場内8/21
電車の時間がせまってたので途中で帰りましたが結局楽天は勝てなかったみたいですね

美勇伝楽天勝利の女神にはなれなかったのが残念ですが、この日のイベント
と握手そして前日盛岡のイベント含めてほんとに充実した2日間が過ごせました

またこんなイベントがあったらぜひ行きたいと思った今年2度目の東北遠征でしたw


追加で


美勇伝atフルスタ2


美勇伝atフルスタ1


美勇伝atフルスタ3
盛岡、仙台に行く前に録画予約してた楽天の試合に美勇伝がわずか数秒ながら
映ってましたw

スカイAってCMちゃんとあったみたいで、回が変わるときは当然CM
美勇伝が出たのは3回表が終わって、裏の楽天の攻撃が始まるまでの数分
テレビに映ってたのはほんのちょっとだけ、しかも金田投手をカメラが追ってたから
たまたま映っただけという・・・

まあ映ってただけでうれしいには違わないんですけどねw
ある意味カメラさんに感謝したいです