美勇伝、東北へ・・・part1

20,21日と娘。ヲタのみなさんが松戸で盛り上がっている中
ひとり盛岡、仙台へいって参りましたw

急遽決まったこの楽天応援イベント、行くかどうしようか悩んだけど
まじで行ってよかったと思えるくらい濃い2日間でした

自分の記憶を思い出す意味も込めてレポとしてまとめておきたいと思います

◆8/20 楽天応援イベント


告知ポスター(小)


(クリックすると拡大します)


19日夜、東京駅発の盛岡行き高速バス「らくちん号」で一路盛岡へ・・・

初めて夜行のバスに乗るため東京駅の八重洲口に行ったんですが
人がいっぱいいてけっこう驚きましたね

あと隣の席の人もヲタでしたw(みんな考えること一緒だな・・・)
他にも何人かヲタっぽい人がバス乗り場にいましたね〜



早朝に駅についたらまたそこからバスで会場となる「イオン盛岡ショッピングセンター」へ


イオン盛岡SC

いわゆる郊外の大きな道にある大型ショッピングセンターですね

ちょうど一週間前、成田へ行ったときもイオンのショッピングセンターが
あったので来週もこんなとこに来るのか・・・と先週は考えてましたw

参考までに「イオン成田ショッピングセンター」↓

イオン成田SC
ちゃっかりネタ用に撮っておきました


自分が会場についたのは整理券配布1時間半前くらいだったのですが
すでに170人くらい並んでました(汗

定員が200人までだったから、どうかな〜って思ってましたが
なんとか滑り込みセーフな感じでしたね

最初に順番整理券を配布したあと、その順番どおりに好きな席を選んでいく
という感じでして、自分が選ぶころには後ろ側の左右サイドよりのところと
前側の端っこくらいしか残ってなかったです

といっても7列しかないからどこでもかなりのいい席には違いないのですけどw

端っこでもやっぱり前の席のほうがいいだろと思って自分は2列の端の席を
選んだんのですがこの席、けっこうやばかったw


盛岡の会場

会場の上は吹き抜けになってて2階からの手すりからも普通に会場が
見れる感じでした
池袋サンシャインの噴水広場を小さくした感じだとするとわかりやすいかな?
(1階が遠征、地元のヲタ、2階が地元盛岡の人たちとおもしろく分かれてましたw)           

次の日の仙台もそうですが、一般人が大多数を占める中でこういったイベントをやると     一般人の反応がダイレクトに見れるのが恐いというかおもろしいというか                                                        


写真だとけっこう距離があるように見え(自分だけかも)ますが
実際はめちゃくちゃ距離が近いです、半端ないです、ヤヴァイです

イベントの内容はFM岩手の公開録音を兼ねてて、パーソナリティと美勇伝3人が
トークする内容だったんですけど自分の席がちょうどパーソナリティ側よりの席で
メンバーは話す人を見ようとするから目線が全部こっちにw

いわゆる爆レスなんですけど、みんなこっち見るからヤバかったですね
あと端だったので1列目の人と被らず遮るものが何もなく見えたのが
よかった所かな

イベント後は握手会

美勇伝の新曲「ひとりじめ」か楽天グッズ1050円以上お買い上げの方には
もれなく握手が

一人一枚だけ買えるものだと勝手に思ってたんですけど
これが何枚買ってもOKだったようで・・・



美勇伝握手祭りと化してました(爆)



しようと思えば5,6回くらいいけたんじゃないかと思えるくらいでしたね
みんなが娘。握手会で一喜一憂してたのは何だったのか・・・と思えるくらい
のサービスっぷりでした
(実際CD買わされてるっていうのもありますけど)

明日もあるし、言うことも考えてなかったので自分は1回だけで止めておきましたが
握手1回1050円というのを目の前にして、けっこう悩みましたね

まあでもすごく近くで見れたし、歌も聞けて、握手もできて夢のような盛岡イベントでした
必死になった甲斐がありましたw