愛・地球博(ヲタ向けガイド)

愛・地球博パートナーシップ事業”


愛地球シール

何回この言葉とシールを見聞きしたかな・・・

この夏、家族が愛・地球博に行くとこのことで、一緒に行ってきました

ヲタが愛・地球博に行くとなったら、抑えておく場所wがあるので
そこ中心でいろいろ見てきました


大地の塔1

大地の塔


大地の塔2

ここは西ゲート入ってすぐのところでした
観光バスでくると西ゲートからの入場となるらしく、リニモなどを使うと
北ゲートからの入場となるそうですよ

近くには長久手日本館、こいの池がありますね

ちなみに中には入ってませんw


コモンセンス1

グローバルコモン3(欧州地域のパビリオン)


コモンセンス2

地図で見ると南のほうですね
ここは欧州・地中海地域のパビリオンが点在してました
二人のいる後ろの建物が派手なので、すぐわかると思います
テレビで中に入ってたイタリア館は普通に混んでました
逆にトルコとかブルガリアはけっこう空いてる感じだったかな?


観覧車1

企業パビリオンゾーン


観覧車2

エコモニ。参上!

正直場所がちょっとわからなかったので
撮るポイントが後ろすぎた・・・

ここは地図で見ると北ゲートの左あたりです
ゲートが近いこともあってかけっこう人がいっぱいいました



夢見る山1

夢見る山


夢見る山2

矢口さんがいた場所です

さっきのが左ならこっちは北ゲート右側です
ここのエリアはトヨタ館などの人気パビリオンが終結してて
行列がすごいです・・・


瀬戸会場1

瀬戸会場


瀬戸会場2

個人的にイチオシの瀬戸会場です

ちゃんと下調べせずに行ったのでどこにメンバーがいたか
ぜんぜんわかんなかった・・・けど角度的には間違ってなかったようです

会場が推せるというより長久手から瀬戸へ行くときに乗る
ゴンドラが予想以上にスリル満点で、どのパビリオンよりも
自分は推せましたw

逆に高所恐怖症の方はぜったい乗らないほうがいいですね


残りはミキティだけですけど時間の関係と場所が遠かったのも
あっていっておりません・・・

あとミキティがいた、さつきとメイの家は予約してないと入れないので
ミキヲタの方はぜひ予約して行かれることをオススメします



自分は企業(トヨタとか)のパビリオンにはほとんど入らず
外国のパビリオン中心で回ってましたけど、軽く世界旅行した気になれたので
けっこう楽しめましたね

開催終了まであと一ヶ月くらいですので、興味があるなら行ってみるのも
おもしろいかな〜と思います