ファン交流イベ

一つ前の記事タイトル「バモラー!」ですが、なんのことか
わかった人いるかな・・・?

カタカナで書くとRPGのゲームに出てくる呪文っぽいwけど、じつはこれ
ポルトガル語で「Vamo'la!」(さぁ、行こう!」の意味なんです

4日に交流イベントを見に行ったのですが内容について全然書いてなかったので
ちょっと書いておきます


どういう流れか忘れましたがよっすぃ〜の話で

いままでガッタスメンバーが円陣を組んで掛け声を
かけるときの言葉を
その場で考えていたが、毎回考えるのも大変

何かいい言葉はないか?
ということでガッタスのチーム名でもあるポルトガル語の「バモラー!(いくぞ〜)」になったそうです

娘。でいうところの「がんばっていきまっしょい!」、美勇伝なら「美勇伝GO!」ってとこですかねw

あと公開練習、フットサル教室、ファン交流イベントと3つ見るには毎回お金を
払わないと見れないと思ってましたが、立ち見席後方の柵のあたりから
自由に見ることができましたw(立ち見席のお客さんがほとんどいないので
実質一番前で見れましたね)

ゴールの真後ろなのでゴレイロ(GK)推しの方は逆にこっちのほうが
おいしいかも?