セレコレ2005


05夏代々木

毎年恒例、ヲタにとって夏の行事といえば代々木競技場で行われる
ハロープロジェクトコンサート、略してハロコン
(ちなみにラジオで梨華ちゃんハロコンって言ってますw)

去年は辻・加護卒業もあってか、ものすごい人がいた記憶があるんですけど
今年はそんなに人の多さに圧倒されなかったですね
この雰囲気に慣れてきたっていうのもあるかも知れませんけどw

あと去年はものすごく暑くて軽く熱中症になりかけましたが今年は
雲間も広がっていてそれほど暑くなくて助かりました

グッズのほうはトレーディングが充実しすぎてて、買う気が失せてましたw
おそらく推しがいなかったらDVDくらいしか買ってなかったでしょうな
梨華ちゃんのトレポスを引きかえてくえた、さやん22さんありがとうございます♪)

23日は完全開場推しで、ずっと入り口付近のところにいましたね
昼の公演を終えて開場から出てくるみなさんの笑顔が印象的でしたw

あと23日といえば地震

外にいてあれだけ揺れたんだから建物の中はもっと揺れたんじゃないんでしょうか?
梨華ラジオによるとキッズの子たちはけっこう騒いでいたそうです

24日は昼間会場推しで夜参戦の予定だったんですけど急遽昼公演参戦w

連れが入りたい、入りたいって言うからしょうがなく・・・(マテ

ダッシュで会場入り口まで行って席についたらちょうど美勇伝新曲だったんで
かなりウマーだったかなw

昼夜参戦して久しぶりに疲れたけどかなり楽しかったです
そのあとわかる人にわかるw「つぼ八」で飲んでから帰宅しました

今日は暇があるので今年の正月ハロコン以来の曲別レポを書きます・・・

1.ハローのテーマ / 全員

正直人が多すぎて梨華ちゃんどこにいるかぜんぜんわかんね〜
しかもゴーグルみたいなのをつけてるし、余計わかりづらかったので
探すの諦めましたw

2.恋のテレフォン GOAL / 全員

探すの諦めてたら近くになっちを発見したので、なっち見てました
(本来この曲歌ってる本人なわけだしねw)

3.THE マンパワー!!! / 全員

このあたりで三好ちゃんが青い柄の服を着ているのを発見したので
梨華ちゃんも同じ服装だろうと思って探したら発見できた気がしますが
自分がフリマネに必死だったのであまり記憶がない・・・

MC

4.21時までのシンデレラ / Berryz工房

もう8枚目なんですね〜昼はちゃんと見れなかったんですけど夜は
しっかり見れました
今回の曲もノリノリな感じでけっこう好きですね

5.ひとりじめ / 美勇伝

ラジオで何回か聞いてましたが、生で見てからけっこう好きになったかも
こういう曲があるとコンサートの幅が広がっていいと思います
昼夜こっちサイドだったのでばっちり見れましたw

6.夢ならば / 安倍

なにげにこの曲、名古屋で初披露のとき聞いたんだったな〜と
CDでは何回も聞いてましたけど、やっぱり生は格別ですね

7.オンナ、哀しい、オトナ / セクシーオトナジャン

2003年までシャッフルは最初に連続でやってた記憶があるんですけど
今年はバラバラなんですね

いや〜みんな色っぽかったですw

8.SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜 / 松浦・加護・斉藤・紺野・岡田

お〜みたことない組み合わせだw
こういう組みあわせとかが見れるのがハロコンの楽しみでもありますね
紺野ちゃんの出番が多くてマッチーさん興奮してましたねw

MC(中澤・飯田・石村or菅谷

ここは毎回言うこと変えてるみたいでしたね
代々木だけだと思うけど、よっすぃ〜が乱入して
きてフットサルの宣伝をw

9.スッペシャル ジェネレ〜ション / 亀井・久住・矢島・みうな・梅田・アヤカ・萩原・三好

まいみちゃんががんばってるというのを聞いて見ようと意識してたんですけど結局
フリマネばっかしててぜんぜんメンバー見てなかったw

10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋/ プリプリピンク

さすがですね、貫禄ありますw聞かせてくれます
圭ちゃんのフェイクかっこよかったです

11.愛の意味を教えて!/ W

あいぼんとのののやりとりがおもしろかったです
この曲も生で聞けて感動

12.スッピンと涙。/ 後藤

CD買ってからあんまりちゃんと聞いてなかったんですけど、いや〜いい曲だw

13.抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! DPGOキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 

ヲタ芸は打ってませんが、この曲すごい好きなので暴れてましたw

14.カッチョイイゼJAPAN / まこと(ドラム)・辻・道重・新垣・大谷・吉澤・村田・あさみ・あとキッズから何人か

美勇伝いないって聞いていたので昼はメインステージばっかりみてましたが
昼公演終了後に美勇伝がサブに出てると知らされちょっと凹み

夜はちゃんと見ようと思ってたのに、なぜかメインばっかり見ててサブのほうを
途中まで見忘れていたという失態orzでも途中からでも梨華ちゃんと対面でフリができたからいいか(爆)

15.This is 運命 / メロン記念日〜全員

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 

とりあえず梨華ちゃんみながらかなり暴れてましたw

MC

なかさきちゃんと岡井ちゃんがんばってたな〜

16.悔し涙ぽろり / 小川・前田

ある意味キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 

前田ゆきどん小川麻琴コールもちゃんと参加してましたw

17.印象派 ルノアールのように / エレジーズ

またこっちサイドだったのでよく見れました
連れの影響でれいなばっかり見てましたw

18.ずっと好きでいいですか / 松浦

この曲もけっこう好きなので生で聞けてよかったな〜

19.草原の人/ 松浦

懐かしいね〜、こうやってあややが代々木で歌っているのを見ると
去年の代々木単独コンサートを思い出しましたw

20.LOVEマシーン / 中澤・飯田・安倍・保田・後藤・石川・辻・加護

話には聞いてましたがやっぱり感動せずにはいられないすね、鳥肌立ちましたww

惜しむらくは矢口がいないことですね・・・
でもそのパートを辻ちゃんが歌ってたのを見てまた感動

MC(中澤・飯田・安倍・保田・後藤・石川・辻・加護)

やっぱりメンバーもうれしかったみたいですね、梨華ちゃんもラジオで言ってました
娘。OGからいまの娘。にたすきを渡す見たいな流れがよかった

21.色っぽい じれったい / モーニング娘。

もともとけっこう好きだったんですけど、生で見てもっと好きになりました

22.真夏の光線 / モーニング娘。

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 

セットリストをちゃんと見てなかったのでイントロ流れた瞬間かなりうれしかった記憶がw
シングルの中でもかなり好きな曲です

23.ハッピーサマーウェディング / モーニング娘

梨華卒の武道館で最後に流れてて、歌ってるのを見たいな〜と思ってました
よっすぃ〜のセリフ、いいですねwつりの部分をアクションつきでやっていたの
が印象的でした

24.大阪恋の歌 / モーニング娘。

梨華ちゃんが抜けてから初なので、抜けたところを誰が歌うか気になってたところ
亀井ちゃんがばっちり引き継いでましたw

けっこううまく歌えてたと思います

個人的には梨華ちゃんの後をつぐなら、えりりんかな〜って思ってるんですけど
どうですかね??

25.Magic of Love / 中澤・安倍・保田・後藤・前田・メロン記念日・稲葉・松浦・飯田・アヤカ

みんな全然知らなかった曲ですねw
自分はCD持ってたので部屋で聞いてから参戦したのでばっちりのれました

太陽とシスコムーンにもこんなにいい歌あったんだな〜全然しらなかった(汗

26.やる気!IT'S EASY / モーニング娘。・W・カントリー娘。美勇伝・キッズ

すごい久しぶりに聞いた記憶がするのですが、楽しかったですね

27.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / 全員

梨華ちゃんを探しつつ、フリマネやってました〜
っていうか梨華ちゃん見てた記憶があまりない・・・

MC(全員紹介)

28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員

最後です
この曲はちゃんと梨華ちゃんを見てたかな
曲中と最後あたりはこっちサイドだったんですけど帰るときは
逆サイドだったので完全放置でこっちサイドに来てたメンバーばっかり
見てましたw