初心わするべからず

ラジオ(ネットラジオではない)・・・みなさん何で聞いてるでしょうか?

ラジカセだったりコンポだったり携帯型のラジオだったり・・・っていうのが
まあ普通なんですけど

ハローに限っては、PCで聞くって人が多いのかなw?あれがあるからね

自分もその存在を知る前は名古屋だろうが大阪だろうが電波悪かろうが必死に
ラジオ聞いてました

でも人間、楽に聞ける手段を覚えてしまうとそればっかり使ってしまって
結局そこ頼みに・・・で、最近そこが使えなくなったんですよorz

そこで初心に帰って、ちゃんと時間通りにラジオを生で聞いてるんですけど
やっぱり生で聞くのいいですねw

PCで聞くと何かしながら聞くし、何回も聞きなおせるからどうしても集中しきって
ないというか・・・その分、大阪とか名古屋の放送を聞くときは
窓際に移動してラジカセ抱えてアンテナ必死にのばさないと聞こえてこないし

雑音もあってラジオから聞こえてくる音に対して集中しないと
聞き取れないんですよね・・・でもそれが逆に内容を覚えるという意味では
プラスに作用してる気がします

昨日も必死に聞いてましたw眠かったけど楽しかったです
自分の力で聞くラジオは大変だけど、これこそラジオの本質かなと