前夜祭 part1

え〜と、まず最初に17日に書いた梨華ちゃんインフルエンザの件ですが
その日の愛ちゃん代役のラジオで回復に向かってると聞きとりあえず一安心
コンサートに間に合うのか、それともダメなのか・・・。

不安と期待を抱きつつ19日朝、高速バスに乗り込み一路名古屋へ。




名古屋1
名古屋駅のツインタワー



名古屋2
愛・地球博、もうすぐ開幕ですね



相変わらず市内の道が混んでましたが道が混むこととハロショが混むことも想定済み。

とりあえず駅に着いたらまずハロショへ・・・。












名古屋3

って間違えた━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 


こっちはハロショハロー!プロジェクトオフィシャルショップ)じゃなくて
博ショ?(愛。地球博オフィシャルショップ)か・・・。


ほんとはこっちです




名古屋4
名古屋のハロショは何回か来てるので迷うことなく到着

ちなみにハロショ渋谷店と同じようにビルの地下にあります。が
ビルそのもの自体が古めでかなり寂れた感じなので初めて来る人は
ちょっと戸惑うかも・・・?
参考までにちょっと画像載せておきます。


名古屋5


名古屋6

ハロショに着いたら案の定、整理券を配布してて2時間待ち(>_<)とのこと。
やっぱり最初にここに来て正解だったようです。

券をもらってから昼飯は名古屋名物のあんかけスパゲティを食べ
名鉄の地下街に目的のものを探しに・・・

梨華ちゃんのラジオを聴いてる方は知ってると思いますが
梨華ちゃんは白玉が好物w

そのラジオ番組で作って歌われてた「白玉の歌」はある意味
FC限定のソロCD「理解して!>女の子」級の衝撃ですw

そんな白玉大好きな梨華ちゃんあてに名古屋の地下のお店で白玉パン
なるものが販売されてるとのお手紙がきまして、スタッフさんが
買ってきてくれたのを梨華ちゃんが食べたそのパンですが・・・




白玉ぜんざいパン

マジであった━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


梨華ちゃんと同じもの
食べれた━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


出かける前にネットで下調べしておいたので案外すぐ見つかりました。
売ってる店がパン屋じゃなくてカレー屋ってとこがポイントですねw

名古屋にいったらぜひどうぞ〜
味もけっこういけますよ〜

案外すぐに見つけてしまったので、この時点でけっこう暇になりました(汗

公園まで歩いたりしてたら案外時間がかかって焦りましたが
2時間後にハロショへ入店し、名古屋限定と名古屋先行販売の写真を頼まれた分と
お土産の分買いました。

それでもまだ時間があったので近くの漫画喫茶で時間潰してたんですが
このときもう会場にいっておけばよかった・・・といまさら後悔。

適当に時間がたった後に電車に乗って会場最寄の日比野駅

会場は駅から歩いてすぐでした。



名古屋7
かなり概観はでかいです・・・。


名古屋8
センチュリーホールは国際会議場の一施設なので
す。

開場30分くらい前についたんですが、開場待ちの列がもうできてる・・・。
このときすぐに並べばよかったんですが、めんどくさかったので
開場してから入ってグッズも買えばいいや〜と思ってたのが失敗でした(>_<)

開場してもなかなか列が進まない・・・
これはやばいかもと思い並びましたがもう遅かったですね。
並んでて聞いたのが名古屋限定のグッズは会場の中でしか売らないとのこと。

つまり開場推しでは買えないのです(;´Д`)

どうりでみんな早くから並んでたわけだ(ノ∀`)

そんなわけで入場してからのグッズの列がとんでもないことに・・・。
一応並びましたがぜったい開演に間に合わないと踏んだので
あきらめて公演後に買おうとして開演を迎えました。



公演内容のレポは特にかかないつもりですが、かしまし13人にはやられた〜と思いましたw



グッズですがやっぱり公演後じゃきつかった・・・
写真、エコバッグ共に売れ切れでした。

ここで凹むとこなんですが明日知り合いのヲタの方が来ることを
思い出し、明日頼むしかないとの希望をもってその日はホテルへ帰りました。

あとなぜか公演後にスタッフの人が書いたと思われるセットリスト表が
グッズ売り場のところに貼ってあったので撮影してきました。




以下ネタバレになりますのでご注意を



この表つっこみどころありすぎですwww
(画像をクリックすると拡大します)


セットリスト

最初はマンパワーの!!!がないぞ・・・
カッチョイイゼのゼを忘れるなよ・・・
シャイニングは「愛しい」じゃなくて「愛しき」
ですよ・・・





などのヲタ的視点でつっこむはずだったのに










みなさん気づきましたかね???





わからない方は16.をよく見てください

最初は、あ〜たまに間違えることあるよな・・・
なんて思ってたんですけど

その下の17. 20.を見つけたときは
さすがに笑いましたw




このセットリスト書いたスタッフの方へ・・・

「恋」

という漢字を全部

と間違えてますよ〜 orz

part2は後日書きます・・・。