カッチョイイゼ! JAPAN

久しぶりにその日のうちの更新です・・・(汗)


今日は国土交通省の展開する「ビジット・ジャパン・キャンペーン(VJC)」の
キャンペーンソングに美勇伝の新曲「カッチョイイゼ! JAPAN」が選ばれ
(依頼された?)、披露されるということで

行ってきちゃいましたよ、六本木ヒルズ


mori1

ど〜ん

写真で見ても迫力ありますな、このビルは。

開始が14:30か15:00なのかよくわからなかったので
早めに部屋でて着いたのが13:45くらい。
とりあえず会場付近にいったもののヲタの集団らしきものはなく
会場付近は閑散としてました。
なので周辺をうろつきつついいポジションを探す。
そのついででテレ朝にも行ってみたところ上戸彩
今度やる特番の発表会見をロビーでやるらしく人だかりが・・・
ちょっと見たかったけど今日はその用事で来たわけでは
ないのですぐにその場を去りました。(昔の自分だったら見てたな・・)
場所をさがすついでに会場の写真を撮ろうと思ったら
いたるところに警備員がイパーイで結局とったのはこんな引きの写真です。


mori5
ってちょっと引きすぎか・・・

文字がぼやけてますがまあだいたいこんな感じでした・・・。
写真じゃわかりずらいですがこの位置がたぶん一番近いはず・・・
ステージ内は全員関係者で当然入れないし
周りは幕みたいなので囲ってあるので2階の吹き抜けあたりから見てました。

太鼓から始まって司会者挨拶、で小泉首相からのビデオ
メッセージ、お偉いさんの挨拶、観光大使木村佳乃さん)のビデオメッセージ
それから日本各地で観光PRに従事している観光大使約40名紹介
(全員から個別のコメント有り)とけっこう長〜く待たされた後
 


司会者「キャンペーンソングの・・・」



ようやっとキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 


と思ったら、つんく♂Pからのビデオメッセージ・・・



いつものつんく節全快で会場の反応見るのが
おもろかったですがけっこう長い・・・。
キャンペーンソングのいきさつなんかも
話してました。



そしてメッセージが終わり・・・


司会者「それではその曲を歌う美勇伝の登場です!」



今度はほんとにキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 


ステージバックに残っている観光大使を従えて美勇伝登場!

司会者から個別にメンバーの出身地の自慢できるところなどを聞かれたあと曲披露。

ハロコンで2回見てますがちょうどステージ向かって真横の上から見てたのもあって
フォーメンションなど細かい点も見れました。
ステージが小さいのに後ろの壁にその観光大使が残ってるもんだから踊りにくそうでした・・・(ダンスでメンバーが飛行機?のマネして輪になって回るときにもうちょっとであたりそうでしたよ)
あとキャンペーンソングの披露ということでフルサイズでしたw

歌の後はなにかの贈呈?ってことでメンバーそれぞれが皿っぽいのを渡して式典終了。

普段ならそのまま帰宅するんですがせっかく六本木ヒルズまで来てるんだからちょっと
観光してこうと周りをうろうろしてたら人だかりが・・・



mori2
もしかして〜と思って行ったら出待ちの人だかり。
このまま帰るのもなんなんで一緒に待ってましたが
結局違うところから帰ったようです・・・orz
初めて出待ちしましたが失敗に終わりました。

最後に今日はほんとにヲタ少なかったですね・・・
自分が見てた周りだって30人くらいだったし。
そんな中で驚いたのが女ヲタの多さ。
自分の周りで5人くらい来てて自分の前の女の人は
誰を見てたかよくわかんないけどメンバー出てきてからずっとスナイプでしたよw

結局のところ、前が女の人で背が低くちゃんと
最初から最後まで梨華ちゃん見れて満足な今日でした・・・。