美勇伝ファイナルファンクラブツアー in 遠州 静岡人によるレポ 1日目


2回目のファンクラブツアー参加してきました〜♪



今回お世話になった3号車



2回目にしてファイナルってのもなんですが

ファイナルファンタジーみたくファイナルファンクラブツアー2みたく

やってくれたらおもしろいなあといまさら思ったしだいですヽ(´∀`)ノ

実際のファイナルファンタジースクウェア最後の作品(の予定)だったみたいだし・・・

っていうのは、まあおいといてw2週間経ったいまさらですがレポ書いておきます


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

○出発そして目的地まで


集合は東京駅と有楽町の間くらいにある鍛冶橋駐車場


自分は3号車でしたが、時間が守れる人たちの集まりだったので

なんなく出発w


1号車から出発すると思ってたら、1号車はまだ人が集まってなくて

結局最後のほうの出発になったらしい・・・


車内でツアーの説明、ツアーパス等などの配布、途中2回の休憩をとりつつ

一路目的地の遠州


さて、その目的地の遠州なんですが

めちゃくちゃ自分の地元すぎてツアーのチラシを見たとき思わず吹きました

静岡ならまだわかるけど、遠州ってwww遠江国(とおとうみのくに)だよw


静岡県で見ると西部地方に位置する地域だけど、自分の実家が西部地方と中部地方の境に

あるようなところなので、ツアーで旅しに行くっていうより帰郷に近かったです


そんなこんなで浜松フラワーパークとか浜名湖花博へ行ったときにも使った

浜松西ICで東名高速を降りまして、最初の目的地浜名湖ロイヤルホテルへ


3号車はこのタイミングで車内VTR上映

4ショット撮影に向けて、準備ばっちりで〜すっていう感じの内容

こういうVTR見ると、FCツアーしてるなぁ〜って改めて思いました


○4ショット記念撮影会


浜名湖ロイヤルホテル


4ショット撮影場所&宿泊地へ到着


到着した順に撮影という感じでして、バスを降り整列してホテルへ

一般客からしたらさぞかし異様な光景だったと思われます


撮影自体はホント一瞬というか、自分の撮る手前でスタッフにポーズを伝えて

自分の番がきたら挨拶して、はい撮りまーす、パシャ、ありがとうございました〜

っていう感じですぐに終了w


台湾のときは自分からポーズをメンバーに伝えられたので、多少余裕もあったけど

今回はあまりに作業的な感じすぎて、表情作るのが難しかった〜

写真については前回の日記見てくださいw


○ライブ、イベント抽選&グッズ販売

抽選はどっちともそれほど良くもなくそれほど悪くもなくという感じ

ライブはBブロック(真ん中)だったし、よかったほうかな


グッズに関しては何も買わない予定だったんですが

せっかくということで、マフラータオルだけ購入


撮影後は観光へ


観光地に向かう道沿いに志都呂イオンモール

普通に買い物で来たことあるねw


○浜松観光(浜松まつり会館・中田島砂丘


浜松まつり会館



中田島砂丘



入り口付近



みんなこういうことしてましたw


砂丘が思ったより楽しくて一人参加なのにはしゃいでました\(^o^)/

久しぶりに遠州灘の海も見れてよかったなぁ〜と


その後は、ホテルへ戻ってチェックイン



5階はこんなんでした



窓より見える風景


一人参加なので当然相部屋

4人一部屋なので残り3人はまったく知らない人たち


多少緊張もありましたが、みなさんいい人たちで楽しい時間が過ごせました♪

おかげさまでマイミクも増えたり、美勇伝はヲタもいい人多いねw

ヲタトークも楽しかった〜


夕食後にスペシャルライブのため浜松市勤労会館へ

向かう途中、浜松の中心部を通過

ザザシティとか久しぶりにみて興奮してたの自分だけかなw


セットリストはこんな感じでした↓


美勇伝FCツアースペシャルライブ@浜松市勤労会館


M01.紫陽花アイ愛物語
M02.じゃじゃ馬パラダイス
<MC>
M03.色っぽい女〜SEXY BABY〜(石川・岡田)
M04.恋のバカンス(三好・岡田)
M05.香水(石川・三好)
<MC>
M06.YOUR SONG〜青春宣誓〜(三好)
M07.恋のテレフォン GOAL(岡田)
M08.理解して!>女の子(石川)
<MC>
M09.なんにも言わずに I LOVE YOU
M10.恋するエンジェルハート


ヲタのテンションが異常なまでに高くて

ものすごく盛り上がりましたねw


理解して〜が一番のサプライズかな

ディナーショーは当てたことがないので

聞けてよかったです♪


詳細なレポは他サイト、ブログ参照でw


ライブ後は大浴場、そして酒を片手にヲタートーク

充実した1日目でした♪


つづく