急遽行ってきました北海道の旅!(ってもう1ヶ月前のことだけど(爆w))

めちゃめちゃ長いのでご注意を。。。



 

時計台



大通り公園とテレビ塔



北海道庁



札幌駅



 

羊ヶ丘展望台とクラーク像










・・・








と、普通に北海道を満喫してきました〜♪


おわり









・・・











でもよかったんですが、ほんとの目的はこれを見るためにわざわざ
北海道まで行ってきたんです!!!↓





札幌ドーム




そ〜なんです!何を隠そう札幌ドームに行くことが今回の主目的でして
はるばる本土から飛行機で(ちなみに初国内線w





札幌ドームといえば、もちろんいま熱い熱戦が繰り広げられている













ダルビッシュぅぅううう!!!1















ではなくてw












拡大↓



http://www.helloproject.com/newslist/viu_0709212030.html



ぁぁぁあああ〜マジでこれだけのために北海道まで行ってきちゃいました(核爆





今年は夏ハロ@大阪に急遽参戦というのがあったけど、それを上回る札幌遠征

ある意味自分の決断力の早さというか必死さ?に自分が驚くくらいですw



今回日記を書くのを延長してたら、ちょうど日本シリーズの時期にかぶりまして

久しぶりにネタで引っ張ってみましたが、ちゃんとレポ用の画像もあるので

一応報告までに↓



当日の会場の雰囲気はこんな感じでしたね〜


ちなみに野球のときはこんな感じ↓(ちょうどいいのが録れたw)

 



買ったものと握手券&整理券↓

 


朝一の飛行機で羽田から新千歳、高速バスでドーム着が10時ごろ

けっこうヤバイかもな〜と思ってたのですが、やっぱり地方は東京と比べて

人数(ヲタ)の絶対数が少ないなあと実感したイベントとなりました





整理券は簡単にもらえたんですけど、中に入ったらCD購入の列がけっこう延びてたので焦って

係りの人に人数聞いたら200番前後くらいw


握手はもともと1回できればいいかな〜と思ってたのでホッとしつつ、自分の番が来たところで1枚購入

で、終わる予定だったのに列があまりに延びてなかったのでまた係りの人に今何人か尋ねると

250くらいとのこと

せっかく北海道まで来てるわけだし・・・ということで、もう1枚購入w



その後はヤマダ電機の特売を普通に眺めたり、外に出て味噌ラーメンを食べたりした後

ほっしゃんをちょっと見たかったのでwドームへ戻る

ステージ外のわきで見てて、ちらっとCD販売ブースを見てみたらまだCDが残ってる様子(汗

9月の亀戸ガッタスイベでCDが買えなかった体験をしてるので、ぜったい東京だったらこんなことないな〜

と思いつつ、また1枚買い足してしまいました(爆w



その後は、イベントの時間までひたすら暇でしたが台湾FCツアーでバス連番した人との再開があったりで

またFCツアーがあったらぜひ今度も連番しましょう!と誘われてしまいました(汗w

そんなこともあったりして、やっとイベントの時間に



こんな感じでした

でかくてスマソw



イベントの内容は、いつものごとく他サイト&ブログさん参照でお願いしますw

セットリストと雑感だけでも書いておきますw



1.じゃじゃ馬パラダイス

MC

2.恋のヌケガラ

3.カッチョイイゼ!JAPAN

ミニライブ後、3人それぞれのサイン入りPSPをかけたじゃんけん大会


あまり期待してなかったwだけに、なんと3曲&フルにびっくり

ツアーでカッチョイイゼがフルじゃないだけに(ぁ、ネタバレしてしまったw)

トークのほうもいつもの美勇伝の感じで楽しかったです♪



あと特筆すべきはヲタのみんなが空気を読んだのかよくわかんないですけど

着席の指示がないのにもかかわらず、誰も立たない、叫ばない、フリコピ・・・は多少してたかw

な感じで全員着席、手拍子のみといういつも見慣れたコンサート会場の雰囲気からしたら異様とも

思える光景でしたね〜、美勇伝ヲタのみんなは紳士(淑女)な方がやっぱり多いなと改めて感じた次第ですw


まあそんなこともあったんですが、握手会はステージ上で行わずにステージ下の脇のほうでこっそり

行われまして、これが高速握手会(ノ∀`)


地方だからそれなりにゆっくりかなと思ってたけど、そんなことはなかったですw

結局3人×3回しましたけど2回目で満足すぎて、3回目はちょっと惰性みたくなってしまったのが後悔ですけど

久しぶりに美勇伝3人とも触れ合えてwわざわざ北海道まできた甲斐があったかなあと♪

翌日は長野には行かず、普通に観光(上のほうの写真)したのも楽しかった〜

ちなみにこんなところにも行ってきたわけで



そこまで行くつもりはなかったけど、ヲタ友のみんなが

行ったほうがいいよ〜っていうんで勇気を出して行ってきましたw



最初入るときはめっちゃ緊張したけど、しばらくして雰囲気に慣れてくると

心地よい空間でしたね〜

ノートにもその日の日付でハンドルネームと本名の苗字を書いてきたので

もし行く機会があれば、見てみてくださいw





あとは


 

ハロショ札幌店



最近移転してきたばっかりらしく、キレイなビルの中にありました♪

オシャレ度でいったら全ハロショNo.1かな

お店のあるフロア真ん中の休憩スペースが相当に広くて推せました

この感じのが渋谷にあったらベンチ前で注意されることもないのにw



イベントだけにとどまらず、結局いろんなところに行ったりでかな〜り内容の濃い

一泊二日の旅でした♪