070624 矢口真里カジュアルディナーショー夜公演@広尾ラ・クロシェット


ついに、ついに、ついに〜・・・いってきちゃいましたDSに(爆w

1回は行ってみたいな〜とは思っていたものの落選ばっかりでずっと行けませんでしたけど、このたび矢口さんソロのカジュアルディナーショに当選いたしまして先日参加してきたので感想を書いておきます♪


いままで各種各メンバーのコンサートやらイベントにはそれなりに参加してきましたがこのカジュアルディナショーは未知の領域

最近はどこいってもそれなりに対応できるくらいに慣れたな〜って思うこともあったですけど、今回ばかりはさすがに緊張してて席に案内されて落ち着くまで時間かかりましたね・・・

前に緊張しすぎて酒を飲んで酔った人がいたとか聞きましたけどまあわかるな〜ってw

とにかく普通のコンサートじゃあの雰囲気は味わえないので、行ったことがない人はぜひ一回行ってみるといい経験ができると思います♪


1時間くらい食事のあとに客席のセッティングをしディナーショーがスタート



1:恋をしちゃいました!タンポポ

2:Take Me Out To The Ball Game

3:渚のシンドバッドピンクレディー

4:タッチ(岩崎良美

5:碧いうさぎ酒井法子

6:会いたい(沢田知可子

7:真夏の光線モーニング娘。

8:サマーれげぇ!レインボー(7人祭)⇒客席巡回

9:A MEMORY OF SUMMER'98(モーニング娘。

10:恋INGモーニング娘。


バラエティに富んでてほんと楽しかったし、純粋に"歌"が聞けることの幸せというか充実感というかなんというかあの歌い手と聞き手が作り出す空間がすばらしかったですわ

トークの内容とかは特にメモってないので書きませんけど、やぐっつぁん相変わらずだな〜とw


最後の曲終了後、お見送りみたいな感じでポラロイド撮影と握手


前にディナーショー行った方々にいろいろ聞いてはいたのですが、こんなところでやるのかよ〜って思ったので図で書いてみました(入場時の配置で⇒は階段を登る方向、○はスタッフ)

たぶん正確じゃないけどこんな感じでということで



いったことある人しかわかんないような図になっちゃたかな(汗

まあようは通路の途中みたいなところで撮るっていうのを表したかっただけなのでw

で、せっかくだし見てる人も多くなさそうなので晒してみようかな(爆



暗幕がほんとに黒くて髪の毛が一体化してしまったのがちょっと悔やまれるかなと・・・画像だとわかりづらいですが

スーツは映えないって聞いてたのでシャツにしたんですけど、その点はよかったかな〜と

あと撮影は一瞬で終わってしまうのでそこらへん気をつけたほうがいいと思いますw