千秋楽

 


リボンの騎士ザ・ミュージカルの千秋楽を27日見てきました〜


まこっちゃんが卒業した夜公演は特別公演?のような感じでして、昼が実質的な千秋楽だったみたいです


3日に見た以来でしたが、特に印象に残ったのはメンバーの声量かな・・・
今回はA席だったのにもかかわらず3日に感じたときと同じかそれ以上の強さを感じましたわw


今回のミュージカル、リボンの騎士ですがほんとにすばらしくてみなさんの評価も高く、いろんな感想や意見を書いてると思うので自分もちょっと・・・


ステージの大階段や演出家が木村信司さんという宝塚色が強いミュージカルだったっていうのはみなさん感じると思うのですが、自分は手塚漫画のおもしろさだったり奥深さがよく表現できてたミュージカルだったかなと


もう終わったのでネタバレしますが最初の天上界でのお話なんかまさに手塚漫画っぽいし、魂の物語っていうと「火の鳥」とか
ありますしねw「リボンの騎士」としてのお話が終わったあとにまた天上界に戻って、その魂がモーニング娘。になるっていう流れも個人的には好きでしたw


それもあってかレビューの部分もかなり自然に楽しめましたね・・・美勇伝のイスダンスには焦りましたが(爆


あと劇の最中でハンカチを噛むところとか、よく手塚漫画の中で女性がよくやってた記憶がありますねw大臣、大臣の息子、ナイロンの絡みなんかも漫画にしたときに画が出てきそうで、このミュージカルを漫画にしたらおもしろいかな〜っ思っちゃいましたw


前に宝塚ファンの人がこのミュージカルを観劇した感想を拝見したところ、モーニング娘。の演技もよかったけど「宝塚の人だけでやったものが見て見たい、もっとすごいはず」・・・という感じの感想でした


自分も確かに宝塚だけでリボンの騎士を演じればもっとすごい完成度の高いリボンの騎士見れそうな気がしますが、手塚漫画のコミカルな部分、奥深さを表現しきれなかったんじゃないかな〜と・・・そういったこともあってモーニング娘。含めハロー!プロジェクトに白羽の矢が立ったのかなと


それに見事に答えたハロー!のメンバーにはほんと拍手を送りたいですねw見れなかった人はぜひDVDでw