せっかくなので・・・

前回の日記でワンダフルの公演終わった〜って書いてたけど、東京公演が終わっただけだった(汗
大阪、名古屋に参戦する人でネタバレしちゃってたらスイマセン・・・

ネタバレついででなんですが、この前のコンサートで初めて最前というものを
体験したのでウザイかもしれないんですけどちょっと記録に残す意味でも
最前(左サイド)から見た1/3夜のレポを書いてみようかなあとw











というわけで以下ネタバレ(めちゃ長です)です









会場の外が寒いのと高まる気持ちを抑え切れず久しぶりに開演30分くらいまえに
会場入り

前から10列目くらいかな?の中のブロックに入るためのチケットチェックを
通るのがあんなに気持ちいいとは(爆)

開演ちょっと前に柵を押える係員のお兄さん登場、でちょうど目の前に立ってるから
すごい邪魔だと思ってたら開演中は座ってるとのことで一安心でしたw


ほぼ定刻どおり開演だったように感じます


01.好きすぎて バカみたい / 全員

イントロ流れて、ええ〜って感じだったかなw
誰が唄うんだろ・・・と思いステージ正面を見てたら℃-uteが出てきて
ベリーズが・・・と思ったあたりでステージ脇からエッグ登場で

うぉ〜・・・近え〜〜〜〜みんなカワイイな〜〜(爆)とか
思い前ばっかみてて、ふとステージ正面の上のほうを見たらいつの間にか





美勇伝出てるとか(ノ∀`)





いきなりやっちゃいましたよ(汗

まあそれにめげず覚えたの振り(キモw)とかちょっとやったりしてました

02.ここにいるぜぇ! / 全員

いきなりここいるキタコレw
娘。秋紺以来だけど楽しかったですね

梨華ちゃんを目で追うようにしてたつもりだったんですけど結構前のエッグばっか
見てたような(汗

MC(全員)

改めてステージ上のみんなを見てまず多っ!って思いましたw
このときエッグの中にれいなっぽい子を発見w

03.クレナイの季節 / 美勇伝
04.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝

自分にとっていきなりメインがw

美勇伝うちわをつかってアピールしようかと思ってたのに
ステージ上段ばっか使ってて全然前に下りてこないとかorz

まあそれでも久しぶりにクレナイと紫陽花が聞けてよかったですw

05.好きになっちゃいけない人 / 田中・村上・鈴木

オールフォーワンのc/wキタコレw

春の美勇伝紺でもうひとつのc/w三角関係はやってましたけどここでくるとは・・・
けっこう久しぶりに聞いたかんじでしたw

06.LOVE涙色 / 辻・新垣

この曲のときにガキさんが左サイド煽りにきたような記憶が
でも全然こっち見なかったような(爆)
最初出てきたとき素でガキさんを愛ちゃんだと間違えるくらい髪型が似てたような
気がしたんですけどどうなんでしょうか・・・w?

07.スクランブル / 吉澤・高橋・加護・三好

あいぼんが近かったような・・・そんなんだった気がします
たしかこの曲のときに、最前って他のヲタがどうやって盛り上がってるか見れないから
会わせづらいというかどうやって盛り上がればいいのか確認できないんだな〜と

MC1(吉澤・石川・辻・清水・矢島)

これが最前左サイドにとってメインイベントというかヘブン行きというか(爆
今後最前で思い出す場面でいったらこれを1番にあげたい・・・そんな感じです
娘。リーダー吉澤、美勇伝リーダー石川、Wリーダー辻って4期で3人リーダーなんですね
なんか感慨深いものがありますなw

08.わっきゃない(Z) / ℃-ute

やっと聞けた〜っていう感じかなw

けっこう盛り上がってたので、けっこう聞いてた人いるのかな〜って
思って見てました

09.ぴったりしたいX'mas / 小川・熊井・久住

連番者の幸理さんが凄かったw

L・O・V・Eラブリーってコールできてすごい楽しかったです
またこのコールができて素でうれしかったですw

10.渚のシンドバッド / W
11.Missラブ探偵 / W

あいぼんを見てたらあいぼんっていうより加護さんって呼びたくなってきたかもw
すごい二人とも大人になったな〜って思いました

12.ひょっこりひょうたん島 / 道重・岡田・夏焼・熊井・嗣永・徳永・矢島・梅田
13.BE ALL RIGHT! / 吉澤・紺野・藤本・石川・三好・辻・菅谷・須藤・清水・村上・中島
14.浮気なハニーパイ / 全員

このあたりは記憶がけっこう曖昧というかよく覚えてないかもw
基本梨華ちゃん見ようと心がけつつも正面にきた子ばっか見てた感じでした(爆
コレティに気づいたのこのへんだったかもw

ハニーパイはマジですごかったすね、圧巻というか

あと思い出したんですけど、最前だとステージ上のホコリが見えます
ライトのあたってるところでけっこう舞ってましたw

MC2(岡井・萩原)

マイマイおもしろかったな〜wやぐっつぁん真正面でしたw

15.FIRST KISS / あぁ!

れいなおいしいって聞いてましたが、なるほどなあと

横アリで他のユニットの復活はないのかな〜ってちょっと思いましたw

16.ミラクルルン グランプリン! / 加護・清水・岡井・萩原

個人的にキタコレってかんじでしたwちょうど最近聞く機会があったので
みんなあんまり盛り上がってなかったような気がしたんですけど
どうだったんでしょうか・・w?

17.I&YOU&I&YOU&I / 石川・亀井・矢島・村上

前の曲でキタコレ思ってたのにその後に最大級の驚きが来るとはwww




まさにキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!この顔文字のとおりでしたw



ライブで聞けるなんて想像したこともなかったので驚きと感動っていうか
そんな感じでした、梨華ちゃんがこっちサイド来てくれてよかった・・・

18.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
19.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房

幸理さんがすごいがんばってましたw
スペジェネ踊れて楽しかったです

20.女子かしまし物語2 / モーニング娘。
21.色っぽい じれったい / モーニング娘。
22.浪漫〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。
23.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / モーニング娘。

浪漫キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!何回キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! いってるんだかw

浪漫好きなんです、マジでw自分が踊るのに必死で梨華ちゃんパートをれいなちゃんが
歌ってるのとか全然気づかなかったです(汗

直感のときエッグと押したり引いたりしてました(爆

24.友情〜心のブスにはならねぇ! / 娘。以外全員
25.ピリリと行こう / 全員
26.そうだ!We're ALIVE / 全員
MC3
27.愛あらばIt's ALL RIGHT / 全員

直感から最後あたりまでほんとに人が多くて記憶がかなりあやふやというか
なんか凄かったという記憶しかありません(汗
最前だから落ち着いてみようかな〜って最初ちょっとは思ってたんですけど
最後あたりはいつもより踊りまくってたような(爆

今回人数多かったっていうのもあると思うんですけど、人数の多さだけでなく
パフォーマンス含め圧倒されたっていうのが最前で見てて大きかったかなと

あとどうしても正面に来た子を見ちゃうというか別の方向見てるとなんか
悪い気がしちゃうようなそんな感じもありましてエッグばっか見てたような(汗
あの近さでずっと見てるとヤバかった、かなり危なかったです(爆)

最前っていうのはやっぱり危ないものだと感じた公演でしたw
欲をいうともうちょっと梨華ちゃんにこっちサイドきてもらいたかったかな〜