苦闘の王者


冒険王全景

5月駒沢、7月代々木で行われたフットサルの大会で優勝してきたガッタス
いま苦しんでます・・・

すかいらーくグループ冒険王リーグ」と銘打った今回の公式戦ですが
いままでと違うのは一日で予選、決勝を行うのではなく8月をめいっぱいに使って
予選そして決勝を行う長期の大会であるということ

自分は予選グループリーグ第1節、第2節が行われた6日、お台場で試合を観戦してきました


4日のファン交流イベントでは、柴ちゃんが今回の大会では点を決めたいと
言っていたし、前の大会で優勝してることもあってか自信みたいなものをメンバーから
感じてまして
今回もやってくれると期待していざこの夏2度目(一日おきw)のお台場へ・・・

試合前に練習があるだろうと踏んで今回もけっこう早めに行ったんですけど
必死になったほうがいいことあるもので開会式が試合開始30分前にありましたw

まだ人もまばらだったし、けっこうおいしかったかな〜


開会式後すぐに試合開始です


第1節、ガッタスの試合は第2試合目と第5試合目

第2試合目グループリーグ最初の相手は、浅井企画所属「ASAI RED ROSE

Gatas BrilhantesH.P. 1 vs 3 ASAI RED ROSE

今大会初参戦なので実力は未知数だったけど、同じく今回初参戦の四谷クローバーズ
ファンタジスタに1試合目でボコボコにされてたので、まあ余裕で勝てるだろ〜
と思ったのがサポータ、またはガッタスのメンバー最大の誤算だったかもしれません・・・

今年に入ってから一度も負けたことがなかったガッタスがいきなり初戦で
敗れるという波乱の幕開けとなりました


ガッタスの是永のように大体1チームに一人くらい相当うまい選手がいるんだけど
この浅井には山口という選手が抜群にうまくてチームの核として攻守に活躍してました

他の選手はそれなりのように見えましたが監督の檄もあってか、けっこういい動き
をしてたかな〜と・・・動いてボールをもらえっていうのをよく聞いた気がしますし

それに比べてガッタスはボールを待った動きが多くていいところまで攻めるんだけど
あと一歩押し込めない、点がとれない、カウンターで点を取られるという
悪循環に陥っていたように自分は感じました

初戦でいきなり負けた・・・この予想もしなかった展開がこの大会の
厳しさと難しさを物語っていたのかもしれません


1節、5試合目

Gatas Brilhantes H.P. 1 vs 0 CHOOP

前回、前々回といい、実力は相当高いものをもっているもののいまだ良い結果を
残せてないCHOOP

グリープAにおいて一番の強敵CHOOPとの対戦は息詰まるものでしたが
なんとかCHOOPの猛攻をかわし、後半あさみのゴールでやっと勝てた試合でした

予選といえど楽に戦える試合はひとつもないな・・・と感じましたね

午前の第1節を終え、午後は第2節ガッタスは3試合目と5試合目の登場でした


2節、3試合目

Gatas Brilhantes H.P. 0 vs 1 FANTASITA

どんどん力をつけてきてるな〜と個人的に思っていたFANTASISTAについにやられました

木村選手が相当うまいんですけど6番の青谷など周りのメンバーの実力が
かなり上がって来てて、いま一番勢いがあるんじゃないかと思ってます
(平均年齢が一番若いってのもあるのかもw)

展開的にはどっちも攻めつつあと一歩がでない、点が入らないまま
引き分けで終わるのかと思った後半6分、木村にゴールを決められてしまいました

前のCHOOP戦でもそうでしたが攻めても点がなかなか入らず、動きがどんどん緩慢に
なっていった感じがしました
(暑さと疲れが出てきたのかもしれまんが)


2節、5試合目

Gatas Brilhantes H.P. 0 vs 0 四谷クローバーズ

う〜ん、どうにも勝ちきれない・・・
攻めるものの点が入らない・・・

他3チームがこのチームに勝てたのにガッタスだけ引き分け

この日のガッタスを象徴してた試合でしたね



結果的に1節、2節を終えて

5チーム中4位

いままでの大会からすると考えられないくらいの順位となってしまいました

野外での大会による暑さ、コンサートなどの疲労などで思い通りにプレーできなかったのかも
しれません

ガッタスは試合のほかにもフットサル教室、ファン交流イベがあったりと
こっちが心配するほどスケジュールがタイトになってるのも要因かも・・・

無理はしてほしくないですが試合に出る以上、優勝めざしてがんばってほしいかな
こっちもできるだけ応援しにお台場に行こうとおもっております

一日目は4位と低迷しましたが明日(7日)もあるし13,14日の8節までの
試合の合計で順位をだすのでこれから修正していけばまだ挽回の余地はあります


がんばれ!ガッタス