耳栓!?

昨日やっと武道館DVDを通して見れました!

あの日の思い出が・・・(涙

改めてメンバーの成長を感じたのと共に娘。っていいな〜って思いましたね

もちろんいしよしもw


DVDを見てちょっと気づいた(感動した)点でも



・「レモン色とミルクティ」・・・5,6期メンバー、さゆセンターで始まるこの曲
ですが、さゆの堂々としたパフォーマンス含めて各メンバーの表情がすごい
いいですねwヲタの声援をちゃんと待ってるミキティもさすがかとw


・全体的に梨華ちゃんのカットが多いw・・・最後のほうだけかと思ってたところ
最初のマンバワーから梨華ちゃん中心に映像を編集してる感じがすごいしました

他の推しの人はけっこう気なるかもしれませんが個人的には全然気にならなかったですw


でも、すごい気になったものが梨華ヲタにもあったんです・・・



それは・・・




・耳栓w


あれだけ梨華ちゃんアップがあったので気づいてる人も多いかと

最初パッと見つけたときは耳になんかついてる、イヤリングかな?
と思ったけどよく見たら黄色い耳栓が

いつから付けてたんだ?・・・とDVDをチェックしたところ
確認できたのは


16.モーニングコーヒー、22.MC2、23.I WISH


モーニングコーヒー梨華ちゃんミキティだけ付けてると思ってたら
どうも全員付けてた模様・・・ググったら誰かがそんなこと書いてありました

それでもう一回よく見たら亀井ちゃんがつけてるのは確認できましたが
コンコンが付けてるのはぜんぜん確認できず

横のアップがないのでわからなかったっていうのもあるんですけど
基本的にコンコン映る回数が少なすぎ・・・

コンコン推しの方には申し訳ないですけどやっぱり梨華ちゃんばっかり
映ってる模様です・・・

で曲中には確認できなかったですけど恋レボのイントロの最中にみんな耳栓を
取ってましたw意識してDVDを見れば取ってる姿が確認できるかと


あとGo Girl後のMC、それに続くI WiSH の時に付けてますね

I WISHの後半では付けてないから、気になってたんですけど
梨華ちゃんの一挙手一投足に注目してればどこで取ったかばっちり映ってますので
気になる方は探してみてください

正直いうと最初DVD見たとき自分はこの耳栓が気になりすぎて I WISH を普通に
見れなかったです(>_<)
梨華ちゃんの耳になんかあったんじゃないかと思ってたので・・・・

どうも耳栓は音程をちゃんと取るためにつけてたみたいですね
あと武道館だけでなくほかの会場でも付けてた模様

一回こういうのが気になっちゃうとそこばっかり目がいくから困るものです・・・

P.S

バンドマンのヲタトモにこのことを話したらクリック音をきくやつ(リズムをとる機械)
じゃないかと言われました

それから自分で調べてみたんですがいまいちよくわからず・・・

耳栓かそれとも違うのか、どうでもいいっていえばそうなんですけど
何か情報があれば教えてくださ〜い