たなばたさま

今日は七夕ですね・・・すっかり忘れてました(マテ

自分の実家は旧暦(七夕は8月ごろ)で行事を行うからいまいち
実感がわかないっていうのもありますが・・・


それはそうと今日はハローの楽曲をネットで購入できるMaxMuseからのメールで気づいたんですが

ハロプロメンバー達が歌う、童謡集です。
「たなばたさま」を歌うのは、新垣里沙石井リカの2人。
なんだか子供の頃のわくわくした気分を呼び覚ましてくれる、
ほんわかした曲と、ほんわかした歌です。


昔出した童謡集の中に七夕関連の歌あったんですね、持ってるのに忘れてた

あと童謡のお姉さんこと石井ちゃん懐かしいな〜
石井リカ石川梨華が似てて紛らわしいなんてこともありましたねw


七夕に(日にちてきには明日ですが)梨華ちゃんのラジオが聞けてなんか幸せな気分の私でした