もうすぐ1年

みなさん「月桃」という植物を覚えているでしょうか?

去年幕張メッセでおこなわれたモーニング娘。文化祭2004に行った方なら
この名前や実物を見聞きしたはずです。


エコモニ1

エコモニ。の左端に写っているのがその「月桃」です
梨華ちゃんの帽子にもその葉っぱがついてます

文化祭でやったクイズに正解したときにポイントとしてもらえる
(キッズの舞ちゃんがもってきてくれたやつですね)のが
月桃」の苗だったし、梨華ちゃんがお母さん役を務めたコントでも
出てきましたね

そんなわけで文化祭に行った人なら覚えているかと思われる「月桃

その苗を会場でも特別に販売してまして、つい買ってしまった私です・・・。

買ったはいいものの、夏休みに実家に帰るときに部屋を長期間留守にしないと
いけなかったのでそのまま実家に持って帰り、世話は家族に任せておきました


・去年夏ごろの月桃
月桃1



それでこの前のゴールデンウィークに実家に帰ったときにふと「月桃」の存在を
思い出したんですが





まだ生きてたw





というより成長を続けてるみたいです

花も咲くみないなんですけど、咲く気配が全然感じられない・・・

まだこれから成長していくのかな??

家族もちゃんと世話してくれてるみたいなので、実家に帰るときにどれだけ
成長してるのかがささいな楽しみとなりました


・最近の月桃
月桃2