東北陸奥の旅 part3 完

そろそろ書いておかないと、さすがに記憶がヤバイ(ってもうけっこう忘れてるよ・・・)

まあ、覚えてる範囲で書いておきます




☆4月1日、楽天ホーム開幕戦★


1日がエイプリルフールだったことも忘れて、朝っぱらからハロショ仙台店に並ぶ・・・
(20人くらいいたかな)

仙台で試合があるときは開店が1時間早くなるはずなのに
スタッフの人がなぜか勘違いしてて(ちゃんとしてくれよ・・・)
結局開店30分後くらいに入店。

開幕戦の日だということもあるので単に熱狂的?な楽天ファンの人が
並んでるのか1日発売仙台限定の娘。の写真を買うためのヲタが並んでるのか
店に入るまでよくわからなかったですが




中に入った後の行動で楽天ファンなのかヲタなのか一目瞭然w




結局のところ、楽天ファン1割 ヲタ9割って感じでした(ノ∀`)

みんな必死で紙に番号書いてましたよ(ってオマエもな)





写真の番号を書き終わりレジに並んでたときになにやらスタッフが奥から
どこかで見たことあるようなピンク、イエロー、ブルーのユニフォームを
持ってくる

確か開幕を記念して特別なユニフォームを売るとかネットに書いてあったのって
もしかしてこれのことか〜?と思ってたら





なにごともなかったのごとく普通に棚に陳列し始めるスタッフ(ってヲイ





列を離れるわけにもいかず並んでる人が買えない上に、先に店
に入った人がちゃんと買えなくなってしまって、スタッフにキレてました・・・。
(結局列に並んでる順番に一人一人欲しいか聞いて回ったんですけど
もう後の祭りかだったかな・・・)

開店時間を間違えてためにこんなことになってしまったんでしょうが
ほんとに勘弁してほしいものです




おかげで自分も梨華ちゃんのピンクのユニフォームが買えなかったです・・・

買えなった理由に自分の前に3つもピンクのユニフォームを買ってたやつが
いたからってのもあるけどね(-_-メ)

もしかしたらレア商品になるかもと思い、せっかく仙台まで来たわけだし
記念の意味を込めてブルーのユニフォームを購入


楽天ユニフォーム

3日よみうりランドにて行われたBerryz工房のイベントで着てたのが自分です(爆)

着ずにちゃんと保存してとっておこうかとも思いましたが
みんなが持ってなさそうなものを持っていると自慢したくなるもので
結局着ちゃいました・・・しかもベリイベという超アウェイな中

本当はフルキャストの球場内で着ちゃおうかとも思いましたが
対戦相手が西武だったので着ようにも着にくいわな・・・
一応楽天のロゴが入ってるけど色が思いっきり西武カラーだし(ノ∀`)


ハロショから話が脱線しましたが、とりあえずなんとか頼まれた分の写真も
無事購入したら特にすることもなくなり、かなり暇になって仙台の街を徘徊

開幕戦だからかわかりませんが街のいたるところでマンパワー流れまくりw

CDショップでもマンパワーを大プッシュしてくれてました


仙台3
発売からけっこう経ってますがこんな光景が見れるのは仙台だけですよ〜
楽天応援歌に決まって少しは売り上げUPにつながってくれているといいですが
実際どうなのかはよくわかりません・・・

けっこう街をうろついてましたが特に行きたいところがないのでまた暇になり
ちょっと早いかな〜と思いつつも球場に向かいました


仙台4

ホーム開幕戦ということもあってか、すでにけっこう人が集まってました(汗
もう少し早くきておけばとちょっと後悔


とりあえず球場の周りをうろうろしてたところ・・・












仙台5仙台6仙台7

後浦なつみキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 


なぜかモーニング娘。だけじゃなくてハロー!プロジェクトのソロお三方
からの花がかざってありました・・・。

今後もしかしたら何か関係があるのでしょうか??
ちょっと気になりました

もちろん

仙台8
娘。からのお花もかざってありました♪


適当に球場の周りを見た後、しばらく列に並んでから球場入り

自分は芝生席だったのに列に並んだのが遅かったので席が確保できるか
けっこうギリのとこでしたがなんとか最後尾付近で席確保・・・

ちなみに自分の座ってたあたりからの光景はこんな感じでした


仙台10

とりあえず双眼鏡を持ってきたので選手が練習したりしてるのを
見たり、娘。がいそうな関係者席を見てたところ


仙台9

カメイ キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 
(上の写真の左側のライトの下あたりです)

この球場はヲタを歓迎してくれる球場だな〜w

えりヲタの方は楽天を応援しにぜひ球場まで足を運んでみては・・・



球場入りしてから1時間くらい経ち、やっとこセレモニーが開始

まず始球式ということで楽天の三木谷オーナが地元の男の子と女の子を
引き連れてグラウンドに登場

そして始球式に使うボールのプレゼンターとして




な、な、なんとYOSHIKI キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!




こっちのyoshikiさんじゃなくて本物のYOSHIKIさんですよw

こんなところで見れるとは思ってもなかったので見れて貴重でした



そして国歌斉唱の後、ついに娘。登場〜〜



フルキャスト1
引きの画をキャプってみました
(自分は赤枠のあたりの席だったはず)

持っていった双眼鏡で凝視してましたが、いつも以上に踊りのキレが
よかったように自分は感じましたね〜

まあでもフルじゃない上に1曲歌って即退散だったけど・・・


その後選手紹介をやったあとにプレイボールといった感じでした

それで肝心の娘。たちですがZeppSendaiに応援に行くまでは球場で試合を観戦する予定

自分はちらちら関係者席のあたりを見てたんですが、娘。たちの姿は
影もない・・・

結局見つけられず、いったいどこにいたのか不思議に思ってたところ


フルキャスト2


フルキャスト3
普通の席(バックネット裏)かよ・・・

みんな楽天のジャンパー着てるしこりゃわからんわな・・・


試合のほうはみなさんご存知?のとおり楽天打線が爆発して
西武相手に大勝しました〜
いきなり磯部のホームラン入ったし、見ててかなり盛り上がりましたねw

Zeppに行こうか直前までけっこう悩んでましたが聞いた話によると
Zeppは干されたそうなので行かなくてよかったな〜と

試合後は予約していたバスで帰路に着きました・・・


終わり


P.S 仙台のハロショで買ったカラーユニフォームですが
レア商品だったのか今も普通に売られているのかが今ちょっと気になってます・・・

楽天のネット販売だと売られてないし、オクでピンクが10kで取引されてのを
見るかぎりだと着なかったほうがよかったかな・・・なんて