美勇伝説〓@Zepp Sendai

☆10/30「ライブツアー2005秋 美勇伝説II〜クレナイの季節〜」@Zepp Sendai


Zepp Sendai大きめの
Zepp Sendai P.M.21:30

4月の楽天ホーム開幕戦、8月の楽天イベント、そして自身今年3回目となる
杜の都、仙台へ・・・

今回はライブが夜から始まるということもあり早朝新宿からの高速バスにて仙台入り
前2回は夜行だったので外の景色やらどういった所を通って仙台まで
行くのかよくわからなかったですが今回はちゃんと見れましたw
昼間にバスで行くとなんか遠足みたいな感じでけっこう楽しかったですが
なにせ一人なので・・・(ノ∀`)
仙台市内へは最寄のインターを降りてすぐだということも判明したので
今度行く方あれば車もけっこうオススメかもしれませんw

13時30くらいについてまず最初に仙台の楽天ショップで先行販売される美勇伝
写真(娘。とかベリが楽天のユニフォーム着てる例のやつですw)を買いにいったら
ふつうに売り切れとか(ノ∀`)ぜったい販売数少ないだろうな〜とか
思ってたけど売れ切れたので、今日のグッズ販売に多少の不安を抱きつつ
市内で昼食をとったり安そうなロッカーを探してウロウロとw

18時に開場でたしか開場2時間前くらいグッズ販売開始するような情報を以前見かけて
たのでその時間くらいに行ってみたらやっぱり販売してましたw
今回のグッズは会場別にTシャツがあってそれに写真3枚ついてくるという
写真ヲタ泣かせのグッズやら個人セットとかもあり、DVDとかのグッズは後で通販で買うことができるしとりあえず会場ごとのグッズは抑えておこうとw
そういう作戦でいざグッズ売り場へ行ったのですが・・・








・「メンバー別全部セット」全部セット限定生写真6枚つき 15900円






・・・





あれ・・・全部セットにも写真ついてくるってホームページには書いてなかったぞとw

こういう気持ちを揺るがすようなものを見ると人っていうのは思考回路がおかしくなるもので・・・列に並んでる最中とかに何回か考え直したりとかすれば買わなかったかも知れなかったのですが、今は前に2,3人並んでるだけ
考えなおす暇もないまま自分の番へ・・・初めて「全部セットで」って言いました(爆)

美勇伝だと買う人もあまりいないのか店員さん最初聞き間違えてメンバー別の違うセット出すしwまあそれだけならまだ全部セット買うなんて必死なヤツだな〜で終わる話なんですけどね・・・

自分は全部セットに会場別のTシャツが入ってることを確認してなくて
わざわざもう1枚買ってたとかorz
全部セット買うことに頭回っちゃってて全部セットの内容をちゃんと確認してなかった(ノ∀`)

ということで・・・仙台verのTシャツが欲しい方いらっしゃれば一声お願いします(爆)

まあそんなこんなで中に入るまでいろいろあったのでやたら長くなりましたが
コンサートレポはネタバレになるので「続きを読む」に書きたいと思いますがちょっとだけ書いておくと


・曖昧ミーMINDを超えるダンスが・・・
・ソロであの曲が・・・あぁ泣ける
・スクリーンに流れる映像がかなりおもろいw


とか、たくさんありすぎて書き出すと止まらないのでこの辺でw

*******セットリスト********

1.クレナイの季節

  • MC1-

2.美〜Hit Parade〜
3.ひとりじめ
4.内心キャーキャーだわ!

  • MC2-

5.愛〜スイートルーム〜
6.パジャマな時間
7.唇から愛をちょうだい

8.王子様と雪の夜 / 石川梨華
9.チャンスオブラブ / 岡田唯
10.THE LAST NIGHT / 三好絵梨香
11.紫陽花アイ愛物語
12.まごころの道
人形劇
13.銀杏〜秋の空と私の心〜
14.Tea Break
15.クラクラ ディナータイム
16.曖昧ミーMIND
17.恋のヌケガラ
MC4
18.カッチョイイゼ!JAPAN
アンコール
19.終わらない夜と夢


曲ごとに感想書こうかと思いましたが大阪遠征wの時間が近づいてきてるのでとりあえずセットリストと全体的な感想を



1曲目はクレナイが来るんじゃないかと思ってましたがやっぱりきたなとw
そのあとはぜんぜん予想を立ててなかったので毎回イントロが流れて曲が
わかるまでけっこうドキドキでした

セットリストもソロを除いて、全部美勇伝の曲ということで
かなり内容的にも完成度が高かったかなと
シングル、カップリング、アルバム曲とどの曲もまんべんなくちりばめられてて
曲順も良い感じだと思いますw

あと美勇伝は大人のユニットだとよくいわれてますが、コンサートに来ればその意味がよくわかるかとwあの刺激的なダンスは子供にはちょっとヤバスw
わかりやすく今回のを表すと1stのときの2倍エロ(テラエロス×2ww)くなってるかと思われます(爆)

あと着替え中のVTRで人形劇なる映像が流れるのですが唯ちゃんが暴走してて
かなりおもろいwのでこれから見に行く方はここにも注目するともっとコンサートが
楽しくなると思いますw

あ〜あと、忘れちゃいけないのが・・・




8.王子様と雪の夜 / 石川梨華




キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

ってこういうときに使うべきものなんじゃないかとw
もうとにかく感動、感動で・・・




ほかにも見所はたくさんあるのですが、ツアーが終わったときにでもまた
振り返って書きたいと思います