秋晴れの駒沢体育館

FCで落選し今回は参戦あきらめようかな〜と思った矢先、関係者席開放とのことで
ラッキーにもまた駒沢体育館へ・・・
前日まで続いてた雨模様もこの日は見事なまでの雲ひとつない秋晴れで
絶好の行楽日和でした

今回リザーブリーグなるものも行われるとのことで開場時間13時と早く
自分はリザーブの試合も見たかったのでそれに間に合うように会場へ
駒沢に来るたびにいつも思うんですが最寄駅の周辺はほんとにヲタばっかりだなあとw
(スーパーで買い物していきましたがほとんどヲタとかwww)
フットサル見に来てる人ってけっこう普通に見える人が多い気もする中
もう雰囲気でわかっちゃう自分も立派なヲタですなw

13時ちょっとすぎに着きましたが相変わらずの長い列が
平日だし今回開場時間が早いからそんなに人いないんだろうな〜と思ってたけど
そんなことは関係なかったですw
並ぶのが面倒だったので列が消えるのを待ってましたが30分たってもなくならないので
しょうがなく並ぼうと
グッズでも見てから列にいこうと思いグッズの列らしきところにいたら
「グッズの列最後尾はあちらです」と


え?って思って後ろの列をよく見ると会場待ちで並んでる列じゃなくて
グッズ買うために並んでる列だった(ノ∀`)
最近グッズに必死な自分ですら「こいつら必死だな〜」って思ってしまいましたw
あとで空いて来たときに自分も写真買ったんですけどね(爆)

それで中にはすぐ入れてほかのチームもユニフォームやらカレッツァは写真もw
売ってたのですが、ガッタスの足元にも及ばない感じの売り上げだったかな、それなりに売れてはいたけど・・・
こういう光景を見るといまさらながらUFAのグッズ戦略ってスゲーなって思いましたw
あとチャクチャクJBの選手(梢子ちゃんもw)が手売りしてたりとかで
会場外でも盛り上がってましたね

フットサルはいろんなところからアイドルが集まってるからアイドルヲタにはたまらないかも?
なっちゃんとかwゆりんとかw)
グッズとかサポータの数を見てるとCD売れないとかテレビ出演が少ないだ〜
いろいろ批判ありますがハロー!プロジェクトの人気ってやっぱり飛びぬけてると思います

それにしても試合前に書くことが多すぎたwのでまた後で付け加えます

かなり放置してたので見てくれる人はあまりいないかもしれませんがw一応・・・

今回はトーナメント方式で1回負ければ絶対優勝はできない上に2回負けると
リザーブグループにまわされてしまうという状況だったので
一試合一試合ほんとに見逃せなかったですね

夏のお台場だとコートが小さくて、ボールが回るにも相手選手がすぐ近くにいて
カットされたりする場面が多く見ててもどかしい印象が強かったのですが
駒沢ではそういうことも少なくて、やっぱりフットサルやるなら聖地駒沢のほうが
いいですねwガッタスのメンバーもお台場だとやりづらそうだったし・・・

組み合わせ抽選会で最後の番になったり、2回戦で事実上の決勝戦だったりと
書こうと思えばいくらでもかけそうなネタはありますが長くなるので
今回の大会を見て感じたことでも


メロンの柴ちゃんが相当うまくなってて、かなり長い時間試合に出てましたね
勝戦のゴールも彼女が決めたし、試合中もいいプレーがほんとに多くて
見てて安心できるレベルまで達してきてました

ミキティも動きがけっこうよかったし、梨華ちゃんもゴール決めたしで見てて
安心できる部分が前より増えてきてるかなと

あと2回戦の梨華ちゃんからのパスを受けた舞ちゃんのあの角度からのゴールは
ほんとにすごかったwゴール入った瞬間自分も席から飛び上がるくらいうれしい
ゴールでもありました

結果的にも優勝できてガッタスサポにとっては充実した大会になったと思います
今度からリーグ化も決定したということで今後また見に行く機会が増えそうですw