05文化祭まとめ

☆文化祭2005 in 横浜3days(3日分あるのでかなり長いですw)


05文化祭1
パシフィコ横浜 展示ホール

追加文化祭8追加文化祭9

去年の文化祭も濃かったけど、今年は1日増えて3日もあったので
ほんとにいろんなことがあった3日間でした
(去年はとなりのホールで行われた浪漫発売イベに3回も入ったり
ピリリのイベにも参加したのでちゃんと文化祭のステージを見てた記憶ないですw)

★1日目

ステージの整理券配布が9時からということでしたが会場についたのが
9時ちょっと過ぎたくらいかな?久しぶりに長蛇の列ってものを見て
普通テンション下がる人が多いと思う中、逆に興奮wみんな必死だな〜って
思いながら先に並んでた人たちとたまたま合流して並ぶ

2回目800番台でしたがまあこんなものかとw
会場内に入ったらメインステージのほうが騒がしかったのでダッシュ
向かったら開会式の途中でちょうど横浜市長が挨拶で出てくる所でした
マクドナルド脇のスペースが空いていた(3日目に見たら立ち入り禁止になってましたがw)
のでそこから見てました、開会宣言も見れてちょっと得した気分に

2回目の公演に入るので1回目は完全に干して会場内をいろいろ回る


追加文化祭1追加文化祭2

追加文化祭5追加文化祭6

追加文化祭4

追加文化祭3追加文化祭7
スタンプラリー、写真撮影、グッズ購入とかもこのときしました
あとなぜか畳の上でエコカルタをやりました(爆)
梨華ちゃんのカルタ取りたかったけど、相手に取られてちょい凹み
カルタやったら何か商品くれるのかな〜とか思ってけど何にもなかったw

そんなこんなで2回目の公演の時間になったので中に入りましたが
800番台だとステージまで彼方の距離・・・双眼鏡も貸してあって(2日目に戻ってきたw)
なかったので柵に足を引っ掛けてなんとかして見てたけどかなりキツかったな〜
エコクイズに梨華ちゃんが出てたので余計に疲れたw

そのあとはたしかトレポス買ったりグッズ売り場付近で座ってた記憶が・・・
閉場時間が近くなったので会場を後にして帰路に着きました

★2日目

昨日と同じ時間に部屋を出ようと思いましたが雨も降ってて
ダルかったので少し遅い時間の電車で会場へ

列は1日目よりも伸びてて雨も降ってたし、連れも遅れてくるとのことで
かなりやる気なしの状態で一人しょうがなく並んでましたが、こういうときに限って
奇跡が起こるもので・・・

もうちょっとで整理券配布のところに、「整理券の枚数を確認してます」とのアナウンス
もしや・・・と思ってたら、偶然にも3回目最初のほうの整理券ゲットw
300何番とかだったのであれ?と思いましたがアクアシートの番号から続いてたみたいです

3回目までは暇なので連れと会場回ってたり、いつものみなさんと馴れ合ったり
(もうちょっとみなさんとゆっくり話したかったですw)してました
テーマシアターにこの日入りましたが開始前に流れるPVでクレナイの季節が流れたのが
個人的にはかなりうれしくて一人でキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! って
叫んですいませんでしたw

結局2回目の公演も後ろのほうで見てたら、次の回の待ちスペースに人を
入れ始めたのでちょい焦って中に入ったらやっぱり整理番号が、かなり前で
これなら最前狙えるなとw
待ちスペースで2回目を見てたらちょうど前にこの方々がいまして
ものすごく楽しそうに体操を踊ってましたw

2回目も終わり中に入れるときがやってきました
一応1列に並べて進んでったものの途中で崩れてけっこう焦りましたが
なんとか右ブロック最前に、左右からのプレッシャーがすごかったですがなんとか耐えましたw

劇も終盤にさしかかり歌が始まって右から梨華ちゃん出て・・・!?








来ない!!!???









しかも梨華ちゃんパートをえりりんが歌ってる・・・











このときすべてを悟りました
梨華ちゃんDEF.DIVAの収録でいなくなってることをw









推しメンいないのに最前とか orz









連れにあるふぁ〜さん乙って言われました(2回目w)

そんなわけでテンションがた落ちしそうでしたが気持ち切り替えて
せっかくの最前を楽しんできました
前日はステージから相当遠かったので今回最前で劇もしっかり見れたしやっぱり前はいいねw
持ってるものがエコモニ。のノートしかなかったのでさゆにがっついてました
(さゆ推しのみなさんすいませんw)

その後はトレポスも梨華ちゃん手に入ったし、大満足とはいかないもののw
満足度が高い2日目でした

★3日目

前日整理券配布で味をしめたのでこの日も・・・という感じで会場についたものの
1,2日目と比べて列が短く、流れも早かったためかうまくいきませんでした(2回目1000番台)
やっぱり欲を出しすぎるとうまくいかないものですw

でも、この日は女の子の連れと一緒に来てたのでなんと3回目(最後)をアクアシートで見れることに(ほんというと女の子という条件だけではアクアで見れないんですが
そこはなんとか(ry(爆)

05文化祭2追加文化祭10

さすがに3日目ともなると見るところは,ほとんど見てたので2回目の公演あたりで
会場を抜け出してトレーディング会場へ行ってみました
どんなところでやってるんだろ〜って思って行ってみたらおもいっきり
駅の構内じゃないですかw手すりから下みると普通に電車走ってるし
3日目なのか、時間が時間なのかそんなに盛り上がってなかったですが
もう一回あと(文化祭終了後)に来たときはけっこう盛況な感じでしたw

あとしっかり「梨華ちゃんカレーうどん」なる普通wのカレーうどんも食べました
たしかこのカレーうどんガキさんが紹介してた気がするんですけど
いつの間に梨華ちゃんに・・・(初日一通りみたとき梨華ちゃんのがなくて
ホッとしてたのに)見事に釣られてきました(爆)


05文化祭3


土曜の夜にtvkで紹介されたVTRの中にDEF.DIVAの4人が自転車をこいでる映像があったので梨華ちゃんの乗ってた自転車にもちゃっかり乗車・・・じゃなくて←の写真を撮ってたら強制的に乗せられましたwドライヤーだったかな?これ動かすのに相当電力がいるらしく、思いっきりこいでいたら足が筋肉痛になりかけました・・・





3回目のステージの時間が近づいてきたのでアクアシートへ

昨日一般席で最前を体験してるのに、それよりも近い・・・近すぎ(爆)
スカートもうちょっと長くてもいいんじゃないかと思ったw

前日は梨華ちゃんいなかったけどこの日はばっちり見れました
最後はゆりちゃんこと小池環境大臣もゲストで来るしハロメン44人(ごっちん、稲葉抜きでいいのかな?)のHELP!は
圧巻でした・・・この席で見せてくれた中学生?2人に感謝、感謝でしたw



・総括

今年はけっこうステージを見に行くことが多かったのでそんなにゆっくり
できなかったかな・・・?
推しメンがステージに出た瞬間みんな走っていくしw、大体ステージとグッズかフードコートあたりをうろうろしてた気がします

もうちょっと馴れ合いたかったかな〜って思いますが、最前とアクアでかなり充実した3日間が
すごせたと思います、来年もあったらまた行きたいです(たぶん最前かアクアで見てなきゃ満足してないだろうけどw)