チームは出ないのに・・・

・9月23日

フットサル「フルキャスト楽天カップ」@千葉・ポートアリーナ


フットサル@千葉1

フットサル@千葉2フットサル@千葉3



















梨華ちゃんがプレゼンターとしてくるとのことで、行ってきました(爆)
でも、前から男子とかレベルの高い試合を一回見てみたいと思ってたので
これはいい機会かなと
(↑って書きましたが梨華ちゃん出ないならたぶん行ってないw)

たぶん閉会式にしか出ないと思いつつも開会式に出てたのを知ったら凹むだろうと思い
必死こいて始発で会場へ・・・

入場無料だし、早くいけばそれだけいい席に座れそうだと思い会場へ着いたものの
思ったよりヲタがいなくて、自分の前に10人もいなかったくらいでした
しかもヲタはヲタでも梨華ヲタっていうより、dreamとかFANTASISTAのヲタ(サポータ?)っぽかった(ノ∀`)


1時間くらい待って入場


いい席はどこかな〜と期待に胸膨らませて入場したものの↑の画像にも
あるとおり会場がデカすぎてwどこ座っていいのかけっこう悩みました

開会式のあとは予選リーグ、フットサル教室、3位決定戦、決勝戦
どこかで見たような流れで大会は進行・・・

男子フットサルの決勝リーグということもあって、ほんとにすごい試合ばっかでした
パスも動きながらもらうのはあたりまえだし、早いし正確だし、つながるつながるw
体育館に響くシューズの音がバスケットボールを思いださせるくらい激しくて
いい試合は見てて飽きなかったですね
ガッタスとかでフットサルに興味をもったなら
かなりおもしろく見れると思いますよ♪

ガッタスの相根コーチも出てたしほかのコーチ(古庄さんらしい)も
選手として出てて、なんか新鮮でしたw
元日本代表ということもあってめちゃうまかったです

勝戦もかなりの好ゲームで梨華ちゃんがガラスのある部屋?から見てたらしいのですが
普通に気づかず試合見てました(爆)
自分は決勝戦後半になって下のステージに出てくるところから確認できました

結局8時に会場ついて最後の抽選会が終わったのが19時過ぎなので11時間近く
会場にいました orz
なんか終わりのほうは意識もうろうとしてきたようなw

結局梨華ちゃんが姿を見せたのは決勝戦、閉会式と抽選会の1時間くらい?でしたが
まあ生で見れただけよかったかな〜と
梨華ちゃんを見れたのがオマケだと考えるとけっこういいイベントだったかなw



以下適当な感想w

・3位までに入ったチームの選手(゚Д゚)ウマー

プレゼンターとして梨華ちゃんが商品を渡したあと選手一人一人と握手してましたorz
ほとんどの選手はガッついてませんでしたが誰か梨華ちゃんだと気づいたのか
けっこうガッついてたようなw


梨華ちゃん、エキシビジョンカップ優勝のカレッツァの選手とは握手せずw

男子チーム表彰のあとだったので、もしかして握手するのかな!?とハラハラして見てたら
見事に拍手しながらお辞儀しただけでした(ノ∀`)


・え〜と・・・ヲタってすごいねw

エキシビジョンカップカレッツァ、dream、FANTASISTAの3チームが出場で
そのヲタ(サポータ)が来てまして、今回ガッタスが出ないからイッパソ視点でヲタを
見てたら↑の感想になりましたw