Musical Baton

流行ってるみたいですねw
アメリカのブログから始まったとかどうとか・・・

自分もブログ持ってることだし先月に友理奈ちゃん推しの幸理さんから
バトンが回ってきてたのでちょっと遅いですけどやってみました


◆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1.65GB

ほとんどWAVEファイルです(爆)

え〜と、自分はPCで音楽はほとんど聞かない(MDかCDで聞いてます)のですが
コンサートのセットリスト再現用のCDを作るために
PCに取り込んだ分です(デジタル携帯音楽プレーヤが激しく欲しい今日この頃・・・)

娘。の春紺セットリストと美勇伝紺のセットリストの曲でほぼ9割占めてる感じです(汗

持っているハロー関連のCD枚数なら自信あるけどな〜w

◆Song playing right now (今聞いている曲)

今は聞いてないけど最近聞いてるのはシャッフルかな?

◆The last CD I bought (最後に買ったCD)

セクシーオトナジャンエレジーズプリプリピンク
「オンナ、哀しい、オトナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋

◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

ザ☆ピ〜ス!モーニング娘。

言わずもがなですが・・・

あとよく考えたら初めて生で聴いた娘。の曲だったんだな〜と
(01年娘。夏紺はこの曲が1曲目)

梨華ヲタとなった今になって思えばこの上ない奇跡のめぐり合わせかとw


Say Yeah!-もっとミラクルナイト-(モーニング娘。

疾走するサウンドというか宇宙ぽい感じのサウンドがかなり好きな曲ですね

この曲も実は初めてのコンサートの時に聞き、ベストアルバムを買って聞いてたら
すごい好きになった曲です(NHK-BSのテーマソングだっとかそんな記憶が)

紺野ちゃんがこの曲を学校の給食の時間に聴いて感動し、娘。になろうと
決心したというのを知ってこの子は推せるなあと思いましたw


浪漫〜MY DEAR BOY〜モーニング娘。

この曲もかなりというかめちゃ好きな曲ですね
イントロ聞いただけで鳥肌がたつというか、テンション上がるというか・・・
04年春紺の一曲目、イントロ→特攻(爆音)から始まるのが最高に好きです

幕張の発売イベに3回参加して暴れまくったのが懐かしいw

なにげに初めて娘。の曲で振り付けをちゃんと覚えようと思い始めたのも
この曲からだったと思います


ここにいるぜぇ!モーニング娘。

musix!の最初の歌披露を見て感動した記憶があります
ごっちんが抜けた後、最初のシングルということもあり気合の入りようが
すごかったのを覚えています(夏先生のエッセイにもそんなこと書いてあったね)

03年冬ハロのイントロロングバージョン、04年娘。春紺の大サビ前の間奏部分
がコンサートだとお気にな「ここいる」ですw


Go Girl〜恋のヴィクトリー〜モーニング娘。

最初聞いたときは好きじゃなかったというかパッとしなかった曲だったんですけど
後々どんどん好きになってた曲です

まあ単純に盛り上がる曲だから好きっていうのもあるんですけど
たぶんこの曲は一緒に振りマネをやってこそ楽しめる曲なんじゃないかなと
逆に言うと振りマネの楽しみを覚えることによって好きになっていった気がします

そういった意味では振りマネの楽しみを教えてくれた曲として思い出があります
(YOSHIKO先生に感謝)



とりあえず5曲あげてみたんですけど全部盛り上がり系の曲じゃないか orz
5曲じゃ少なすぎるかな・・・ミディアムテンポ系のも好きなんだけど

あと全部娘。・・・まあモーヲタだったからしょうがないか


ぶっちゃけ娘。の曲は基本好きというか、もっというとハローの曲は基本好きというか
もっともっというとつんく♂ミュージック推しというか(爆)

もともと娘。のライブを見てからこの世界に足を踏み入れた人なので
楽曲に関しての知識は人一倍持っていると自負してもいいのかなと

「セカンドモーニング」等、昔の良き時代についてもいちおう詳しいので
語りたい人はどうぞ遠慮なく・・・


軽く書くつもりが書いていくたびに熱を帯びてきたようで
やっぱり曲が自分は好きなんだなと再確認できてよかったです
チェーンメールなのにいい企画だなw)


◆person whom I'm passing the baton (バトンを渡す人)

知り合いの人にはだいだい回ってるみたいなので最近ブログを
始めた


たかさん


にバトンを回したいと思います