ヲタ必死だな・・・

今日は実家からスーツをもってきてくれた父親と
会うために11時頃に池袋へ。


まあ、父親の目的はスーツ持ってきてくれるためにわざわざ
東京まで来たわけではなくて池袋サンシャインシティでのカードイベントに
参加するついでなんですがね・・・

それから今日は18時にヲタモダチと中野で待ち合わせの約束があったので
それまでは時間を潰さないといけないしどうせ暇だったんで自分もイベントに
参加してきました。



・・・




・・・


う〜む、どうも自分の住む世界とは
ちょっと違う雰囲気でしたね・・・。

それぞれのショップにてみんな必死でカード選別してたりで
会場の中が熱気で溢れてましたよw
(コンサート前のグッズ販売みたいな感じかな・・・って
ちょっとわかりずらいか?)


まあいいたいことはとにかくみんな必死だったと。




自分は買わないつもりでしたがたまたま売ってる店があったので4点ほど購入↓



card




昼を食べたあとまた会場へ・・・が自分はもう半分飽きてまして
噴水広場にできてた人だかりが気になってたのでそっちに一人移動。

女の子ばっかだな〜と思ってたところFLAMEが新曲発表のイベント(握手会付き)を
行うらしい・・・というかもう始まってたんですが。
(ちなみにFLAMEがわからないという人はこの前の美勇伝がでてたPJ見てくだされ)

ステージにメンバーが出ててちょっと何か話し後に新曲披露、
それから記者会見みたいなのをはさんだあとに握手会という流れでした。
ハロー含めて新曲イベってだいたいどこも一緒なのかな〜と感じましたね。

いつもハローのイベにしか出たことないのでこういったイベントを
一般人視点で観察できてけっこう新鮮でおもしろかったです。


気づいた点を少々

・握手会の前に女の子は化粧直しをする
 (写真撮るときと一緒ですね・・・)

・握手会のスピードは最初ゆっくりで後のほうは
 やっぱり高速ベルトコンベア
 (やっぱりがっつく人やら、人形等をもってきてアピール、
中にはハイタッチしてる人も)

・やっぱり?メンバーへ直接プレゼントは渡せないようで
握手の手前にボックスが用意されてました。
(おもしろいのがメンバー4人いて4人それぞれのボックスと
全員用っていうかFLAME枠のボックスが用意されてたんですが
そこにはひとつもプレゼント入ってなかったですね
・・・やっぱり推しメンにしかプレゼントはあげないようです。)

・あと基本みんな必死でした・・・レスもらうために。(どこの世界も一緒だな)




それからその後中野へ・・・

なぜか一人増えて3人で中野ブロードウェイへ行ってきました。

梨華ちゃんのもってない写真が多すぎてどれから手をつけていいか
わからなかったのでとりあえず安めのもので持ってないやつを
数えもせず全部購入↓



wotasyo1




こんだけ買って約3Kでしたw

でもまだ値段の高いやつは放置してきたんで全部買うとしたら
いくらかかるんだろうか??


今日は3タイプのヲタが見れてけっこうおもしろい一日でした。
(その中の1タイプはまあ自分なんですけどね・・・今日はかなり
必死で痛かったみたいだし´Д`)